Wonder Leo~イタリアングレイハウンド

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに大会。新たな発見・・・

<<   作成日時 : 2013/05/18 11:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

最近暗いニュースばかりの我が家ですが
たまには明るい?ニュースを。

4月、5月ともにHFJ大会参加しました。
・・・実はビスコほとんど散歩にすら出てないのです。
レオが病気してから2ヶ月半も。。。。
免疫抑制剤で自己免疫が抑えられてるので感染症が怖いレオだけを
自宅に監禁して散歩はできないので、結局ビスコも家庭犬・・・

練習はまったく出来てない・・・

でも、大会は何カ月も前にエントリーしちゃってるし。。。

4月は案の定大会で何もやらず(笑)

5月も行くのやめようか・・・と思ったがお金もったいないし行くことにした。


そこで実験!

練習しても大会本番でチャンネルが入らないと
結局は何もやらないビスコ・・・
では、逆に練習も何もやらなかった場合はチャンネル入ればやるのか?
「実におもしろい!」
2カ月も練習しないシュチュエーションはなかなかない良いチャンス

計算式:
A:練習X日数Xビスコの気持ち=結果 < ビスコの気持ち=結果
B:練習X日数Xビスコの気持ち=結果 > ビスコの気持ち=結果


  さあ、どっちだ!

4月:散歩にすら行ってない→久しぶりの外出。やはり匂いかぎなど問題行動で大会本番終了。
5月:引き続き散歩にすら行ってない→会場到着からテンションは高い。




結果(2013.5.13)
画像

                       (ジャックママさんお写真ありがとう〜)


いつもよりやる・・・・(汗) (少し嬉しかったが)       


答え:A
4月はBと言えるがAを否定できない。
5月はAと言えるがBはあり得ない。
つまりAなのだ。



考察:
つまり、(今まで気がつかなかったが、意外にもだ。。。)
実はビスコはフリスビーが元々出来ちゃうタイプの犬だった訳だ。
確かにパピー〜1歳ですぐに出来るようになった。。。。
飼い主が努力して(レオのように4歳から2年半)Discを取れるようにした訳ではなく、
実は自分でやりたいからやる、やりたくない時はやらない。
自己判断で決めてるんだ。指示に従うように訓練の入りが甘いんだ。。。。

ボーダーコリーは連れてきたその日からDiscが出来る犬もいるそうだ。
でもそういう犬はDiscに飽きると何もやらなくなると聞いた。

まさか、BISCO・・・
お前は大会でたいした結果も出してないのに
そういう御身分でDiscを考えてるのか?・・・(汗)



問題行動:
ビビリで「殿様DiscDog」
ビビリだから震えて出来ないのではなく、出来るんだけどビビリなのでやりたくないのだ。



感想:
至急先生にご指導してもらわねば・・・まずいな。
やはりレオの方が訓練しやすいな・・・気持ちも座ってるし、
指示を理解するまで時間がかかるが集中力が全然ちがう。




レオ「だってよ!ビスコ」
ビスコ「すんません。でもお兄ちゃんには服従します」


画像

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 通販
久しぶりに大会。新たな発見・・・ Wonder Leo~イタリアングレイハウンド/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 通販
2013/07/03 09:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
レオ君元気になってよかったね。
うちのイタグレのソフィーも五月二日に同じ病気を発症し、輸血を二回しました。今はステロイドと胃薬で
元気になり、ダイエットが必要になるくらい、ふっくらしてきました。毎週の血液検査は必要ですが、命が助かって本当に嬉しいです。
レオ君もお大事に
アメリカのヒューストンより
イタグレママ
2013/05/22 11:23
はじめまして。
同じ病気のイタグレさんは初めてです。ソフィーちゃん助かって良かったです。
しばらくは検査で大変でしょうけど、2次的に起きる血栓症さえ起きなければ良い方に向かうようです。
お互いに油断せずに頑張りましょうね(^-^)/
ソフィーちゃんの回復をお祈りしてます!
ソフィーままさんへ
2013/05/22 13:23
こんばんわ。
躍動感あって、いい写真ですね。
ビスコ君はやっぱりディスク好きなんですね。
チャーリーもディスクが好きは好きなんですが、外では嫌なイメージがあるのか、いまいちです。
でもまた再開してみようかなって気になりました。
またこれからもよろしくお願いいたします。
はまぐり
2013/05/22 22:12
お久しぶりです。
競技の自分の写真って余りないのでジャックままさんに感謝です(^^)
なかなかイタい部分の多い犬種ですが、どんな犬種もそれなりに年月がかかるのは同じv(^_^v)♪
凹むけど(笑)
お互いに頑張りましょうね(^-^)/
はまぐりさんへ
2013/05/25 08:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに大会。新たな発見・・・ Wonder Leo~イタリアングレイハウンド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる