Wonder Leo~イタリアングレイハウンド

アクセスカウンタ

zoom RSS SRH1840 とiBasso D2+Hj Boa

<<   作成日時 : 2013/01/25 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ふと見た雑誌に
ヘッドホンアンプというものが載ってた。
iPodにつなぐ事が出来て音も良くなりそうだ。

てな訳で早速地元のビッグカメラへGo!

目的の小型ヘッドホンアンプ
iBasso D2+Hj Boa

画像


アンプって値段相応なのはわかってるが
持ち運ぶのにはね・・・
なので軽量なこれに決定。

早速ipod touchと接続してみる。
Boseのイヤホンで聴いてみる。

なるほど、Bose独特の重低音が強化された。
これはこれでいい・・・




しかし、もう1つ。。。

実はビックカメラに行った際
視聴出来るヘッドホンの中に気になるものが・・・

Shure SRH1840

これ、凄すぎる・・・

今まで聴いてた曲でこんな音が入ってたんだぁ・・・
とか
ドラムの音が生演奏のようにに聞こえたり、
ヴォーカルの息遣いまではっきりと。


不思議なヘッドホンで
聴き手が意識して着目するとそのパートが浮き出て聴こえます。
解像度?再現度?がいいんだろうけど
(余りヘッドホンに興味なかった自分ですが)
生の楽器の音を着色せず
そのまま聴かせてくれる感じに驚きました。

妙な重低音を色付けしたりなどは全くなしで
完全に高・中・低フラット

でもキンキンする嫌な高音ではなく
重低音も程良くあり
低音を強化してないので中音域がよく聴こえる。

ジャズはもちろん、ロックでもいけます。
画像


まるで別次元。

さすがShureのフラッグシップモデルだ。


昔から聴いてる曲で
新しい発見。
何とも言えない喜びです。
ヘッドホン1つでこんなに感動するなんて
正直思ってなかった。


なので一晩考えて結構高価だが購入へ。
ヘッドホンアンプがあったほうが
良いとのことだったので無駄にはならずGood
(アンプなしでも十分音量あるけど)

画像

ヘッドホンケーブルは外すことが出来て
(写真は外したところ。ビスコが壊したわけではないです(笑)
パットとケーブルは予備が1セット付属してます。

左右の音量を揃えるために
手作業で数あるものから合わせてるらしい。
大量生産ではこうはいかないですね。


まずは音をよくするために
慣らし運転が必要らしく
50〜250時間エイジングするとさらによくなるようだ。
まだ半分も来てないけど・・・

楽しみです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SRH1840 とiBasso D2+Hj Boa Wonder Leo~イタリアングレイハウンド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる