Wonder Leo~イタリアングレイハウンド

アクセスカウンタ

zoom RSS EF24-105mmf4 L IS USM

<<   作成日時 : 2012/12/27 17:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

12/24
7本目のレンズを購入しました。

EF24-105mmf4 L IS USM
画像


常時つけておくレンズとしての購入
以前はシグマ24-70mmf2.8 EX DGを使ってたのですが
やっぱりLレンズですねぇ〜
シグマはシグマの良さがありますが
キャノンLレンズらしい柔らかい感じ?が撮ってて楽しくしてくれます。

人の勧めで 全開で走るレオを撮りたくて
70-200mmf4 L IS USM を5年前40D購入時に初めて買いましたが
これが素晴らしく、しかもF4としたことでF2.8に比べ
安価でしかも軽くて良かった

それ以来、同じF4の24-105は気にはなってたけど24-70があるしな・・・と
一番使う領域なのに他を買ってる自分(笑)

その後も遠くを走ってる犬を撮るために望遠
100-400mmf4.5-5.6L IS

広角に興味が出て
EF-S10-22mm

単焦点にハマり
EF85 f1.8
シグマ50mmf1.4 DG HSM

だいぶ寄り道しましたね(笑)
画像


では何で今更か?

キャノンの2ケタDシリーズでは現在一番連写が早い40D(6.5コマ/秒)
しかし、これではDISC犬を撮るのに微妙に遅い・・・
だから新製品1D-Xは14コマ/秒なので絶対欲しいし、
高価(現在少し下がって60万)だけど
準備はしてきたので買えない事もない。。。。
しかし、勉強すればするほど
たぶん・・・値段分は自分には使いこなせないです。
たぶんではなく絶対か。。。

そこで目をつけたのが7D(8コマ/秒)
最近ボディが10万を切ってるし、今かな・・・
なんなら、24-105mmもこの際・・・・
なんて流れで。。。

ところが
10万切ってる理由の1つに
7D MARKUが出るかも?の噂が・・・・
しかも、10コマ/秒
ってネットでは言われてる。
10コマ/秒って1Dシリーズだけだと思ってたから
本当ならヤバイです!!!!

まだまだ噂なんでわかりませんが
7Dが急に値下がりしてるのはそのせい???

ま、待つ・・・・か。。。。

待つべきでしょ・・・・

でも、とても高級なスペックになってしまい
高額になる可能性もあるぞい・・・・

まあ、24-105mmでしばらく遊んで忘れよう。。。。

運がいいことに冬場は
我が家の南国犬には
DISC大会は寒くて無理なので・・・・

サンキュー イタグレさん!















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ
素敵なクリスマスプレゼントですね。
快気祝いにウチの子の写真も是非お願いします。
ちなみにギブスはとれましたが、未だにテーピングでグルグルです。
あまりの反省のなさに獣医さんもいつ外すのかかなり困惑してるみたいです(^^;;
本年は本当にありがとうございました。
レオビスに会えた事が今年の一番の事件でした。
来年もよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ハマグリ
2012/12/28 22:56
ありがとうございます。
実際使ってみるともっと早く手に入れておけば良かったです。
もちろん撮らせてください&うちのも撮ってください♪
チャーリーくん未だテーピングとは・・・
早く回復するといいですね。応援してます!
また来年は復活して大会是非ご一緒しましょうね〜
ハマグリさんへ
2012/12/30 11:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
EF24-105mmf4 L IS USM Wonder Leo~イタリアングレイハウンド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる