Wonder Leo~イタリアングレイハウンド

アクセスカウンタ

zoom RSS 秘密兵器で10Pキャッチ(30m)成功

<<   作成日時 : 2012/11/11 04:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

11/3
HFJ大会に参加してきました
ジャックままさんお写真ありがとうございます!
画像

画像

画像


今回はスポットランディングという土曜日にしかない競技に
以前から出たかったので楽しみです。
この競技はフリースタイルに行くための練習競技らしい。
近い場所に4p、6pの小さい円(スポット)
左右の遠い場所に8p、10pの大きい円
この円形の上でキャッチさせたらポイント。
ジャッジが4p→6p→8p→10pの順に指示するので
その通りに投げます。

エントリー&結果

LEO(6歳)
レトリーブスモール 1R:0P 2R:4P

       2戦目にしてポイントGET
       4歳からDiscDog訓練開始して予定では7歳デビューだったけど
       6歳4ヶ月の今、しっかりポイントをGETしたことに感動です。
       もともとボールにも興味のないレオが
       大会という独特な環境でDiscを取ってくる・・・
       泣けてきますよ

       バターロールに感謝(笑)
       えっ!?
       そうなんです!
       レオは「パン」「ドッグラン」「散歩」「寝んね」の単語は
       我が家では禁句なくらいなんです。
       そこで、試しちゃいました〜♪
       コレですね・・・完璧に集中します。
       次回は何パンにしようかな・・・(笑)


BISCO(3歳)
ディスタンススモール:4位
スポットランディング:2位
ノービスフリー:5位
      
       君の場合はパンは微妙だね・・・
       集中してる・・・というよりは暴走しかかって
       「パン」に反応して、パン欲しさに戻って来てるよね・・・
       パンをやめるタイミングを今から考えておかなければ・・・やばいかもな。。。
       
       
       デイスタンスでは念願の10pキャッチ。でかしたぞ!
       でも、半分以上 投げ手の努力だからな(笑)
       君は暴走をやめる努力をしような。。。
       
       
       
       スポットランディングではジャッジに遠吠え・・・ 
       久しぶりに遠吠え見たぞ・・・困ったやつだ
       ・・・レベルが昔に戻ってる(汗)
       しかも、ほとんど投げ手のおかげ。。。まったく・・・
       まあ、こちら的には楽しい競技だからいいんだけどさ。
       まあ、2位おめでとさん
画像

1R


ヒーヒー吠えやがって、おまえはショッカーかっ!まったく・・・
2R





       フリーは褒めてあげるぞ。
       結果はダメだったが、60秒しっかり暴走せず集中できた。えらい!

       ノービスフリーだったな・・・間違えた

       はじめて60秒集中するもんだから
       「次はどんな技ができるんだっけ?」って焦ったぞ!
       この瞬間のために2年4ヶ月の努力があるんだけど
       かかり過ぎだべな。。。
       この調子で皆さんと同じフリーマイクロ90秒に
       出られるように頼むぞ!Bisco君!



        
       

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ビスコ君もレオ君も毎大会ごとに成長が見れていいですね(#^.^#)
ビスコ君の10点キャッチは、まるでいつもやってるかのような自然な
キャッチでしたね


それに引き替えうちは・・・・(*_*)
チャーリーも私もトラウマになりそうですw
私たちはしばらくは基礎練習で様子見です。

今週末もがんばってくださいね!

はまぐり
2012/11/13 21:08
大会お疲れ様でした(^-^)/
チャーリーくんも前回より進化と大きな収穫があったように見えましたよ。
ジャンピングキャッチしようとしてたし。
レオはこの調子では7.5m3pラインを越えることが出来ないままなので頭が痛いです(笑)

それぞれの時期でその時期の悩みがありますが
頑張りましょうね(^-^)/

はまぐりさんへ
2012/11/15 08:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
秘密兵器で10Pキャッチ(30m)成功 Wonder Leo~イタリアングレイハウンド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる