Wonder Leo~イタリアングレイハウンド

アクセスカウンタ

zoom RSS 目指せ!180mmDiscで10ポイント(30m超)

<<   作成日時 : 2012/10/18 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

10/14
hyperflite japan 大会に参加してきました。
画像

6ポイントキャッチ
画像


Leoも今回、初参戦だよ。
来年3年計画のデビューだけど
2年で大会でどのくらいできるのか?
お試し参戦だけど楽しみです。

Biscoは今回はフリービギナーではなく
90秒参加できるフリーマイクロと
ディスタンス スモールに参戦。




結果、
LEOは「Ready Go」でお座りして45秒間キョロキョロにて終了。。。
得意の「オテ」すら出来ない緊張ぶり。
「Biscoもそうだったからいいんだよ、レオ。。。」



BISCOは・・・といえば
相変わらずの大暴走・・・
フリーの90秒がただの3秒演技して
あとはドッグランでした・・・


点数とかは今回どうでもいいので
出来る技を大会で全て出すのが目的だったのに。。。。

よってフリーはお見せ出来るレベルではありませんでした。。。ショック。。。


ところが、ディスタンス スモールでは
新たな領域に進化してくれました。
(暴走は相変わらずなんですけどね・・・)

45mーーーーーーーーーーーーー

       9-10ポイント

37.5mーーーーーーーーーーーー

       9-10ポイント

30mーーーーーーーーーーーーー
                     ←今回MAXでこの辺(29m)
       7-8ポイント

22.5mーーーーーーーーーーーー

       5-6ポイント
                      ←いつもはこの辺(10-18mの間)
15mーーーーーーーーーーーーー

       3-4ポイント

7.5mーーーーーーーーーーーーー

       1-2ポイント

0m(スタートライン) ジャンピングキャッチで偶数ポイント
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Biscoはいつもジャンピングキャッチしてくれるので
1p加点。助かります♪


いつもは座って投げてきたので
大体、10-18mくらいで4〜6ポイントを回数でカバー

今回練習してきたのは立ってスローイング。
Discの大きさ180mmのまま結局変えませんでした。


いつも使ってるDisc180mmサイズでは
遠くに飛ばすのが非常に難しいので
235mmサイズので練習しました。
Biscoは235mmの方が好きみたいで
ジャンピングキャッチはするものの、暴走し返してくれません。。。
しかも235mmでは口に加えると足元に引きずってしまい、
戻りの遅いこと遅いこと(笑)

ただ、距離が出るとビビリで固まってしまうビスコに
大好きな235mmDiscで30mキャッチ
我を忘れてしまうのか?
ビビリ君が治りました(汗)
と同時に暴走君、テンションアゲアゲ君に変身です。

まあ、これもステップですかね。。。

今回1R、2Rとも
座って6ポイント1投げと
立ってロング8ポイント1投げ
あとの時間は暴走・・・60秒中35秒も暴走ではね・・・
結局
1R:6+8=14p
2R:6+8=14p
合計28p(6位)

暴走さえ回避出来れば
1R60秒で4〜5投げ8X4=32〜40p
合計64p〜80p


えっ、優勝じゃん!
まさかね・・・・



ギリギリ8ポイントラインに!(推定23m)




あわや10ポイント(推定29m)



結果惨敗だけど
収穫の多い大会でした。

頑張れLeo&Bisco
イタグレでDiscDogへの道はまだまだ続くよ〜


投げ手もしっかり練習するからね!




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Hyperお疲れさまでした(^O^)/
Leo君、緊張してましたねー。
「え!?なに!?なに、ココ?どうしたらイイのっ!?」って感じで(^v−)b
可愛かったなぁ〜♪
Bisco君は、キラリと高い能力発見でしたね!
あの距離に余裕で追いつき、ジャンピングキャッチ!!
凄くカッコ良かったo(*>▽<*)o
10ptエリアも大丈夫じゃないですか!
パパさん、楽しみ増えましたね♪

NewCarもワイワイと見せていただき、ありがとうございました!
また大会などでお会いした際は、よろしくお願いしまーす(^^♪
ダカラ家
2012/10/19 10:52
コメントありがとうございます^_^
レオのお試しデビュー楽しんで頂けましたか(笑)
何せボールでさえ興味ないのでレトリーブってことに楽しさを分からせるのは犬種特性からもかなり難しいです。
ましてや、6歳過ぎてますし。
でも何故か、出来の悪い息子の方が親バカながら可愛いもので訓練するのが楽しいのが不思議(^^)

ザフラちゃんは若いから頑張ってサルーキでディスクドック!
レオみたいな普通のボールに興味ないイタグレ同様にサルーキも結構難しいかもですが、
一緒に頑張りましょうよ(^-^)/

アイリッシュセッターでやってる方を先日見ましたから。

そういえばまたメールアドレス聞き忘れてしまいました。
今度教えて下さい(^-^)/
僕のyuzumamaに、もし良かったら聞いて下さい( ´ ▽ ` )ノ
ダカラ家さんへ
2012/10/20 19:12
先日はお疲れ様でした。
うちの子の2戦目はあまりいいとこなしでした。
いろいろと課題が見つかったのと50mで3位に入れたのはよかったです。
ビスコ君の8点キャッチかっこよかったです。
いつかうちの子もあんなキャッチをしてみたいです!
その前にもっと私自身がディスク投げ技術を磨かないといけないですが・・・
ダカラ家さんのコメントにも記載されておりますが、
緊張しているレオ君の姿はかわいかったです。
あとそれに対して落ち着いているパパさんもすてきでした。
私は前に行くとどうしても緊張と焦りで、バタバタしちゃって・・・

また2週間後よろしくお願いいたします
はまぐり
2012/10/21 23:53
お疲れ様でした。
訓練二年生のレオのお試しデビュー楽しんで頂けましたか(笑)

ビスコのデビュー頃はラインの小麦粉をクンクン、パイロンをクンクン、ジャッジに遠吠え、という最悪のかなり恥ずかしい結果でしたよ(笑)

チャーリーくんはデビュー二戦目にしてディスク追ってますから才能ありそうですよ!

ご褒美を使った方がいいのかもだけど、これも色々な方に相談して研究して見て下さいね(^-^)/

イタグレでディスクドックをやると凹む事がこれからも多いとおもいますが、いつかはスーパースター乱丸くんみたいになろうと頑張りましょう!
はまぐりさんへ
2012/10/22 07:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
目指せ!180mmDiscで10ポイント(30m超) Wonder Leo~イタリアングレイハウンド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる