Wonder Leo~イタリアングレイハウンド

アクセスカウンタ

zoom RSS 6歳レオの途中経過〜Disc Dog Leo目指して!

<<   作成日時 : 2012/07/12 18:46   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

7/12
7/1に6歳になったレオ。
DiscDog目指して4歳2ヶ月から訓練開始。

1年10ヶ月でやっとここまで(笑)
がんばったぞ!レオ。
画像


生後6歳0ヶ月レオ(現在)

生後5歳0ヶ月レオ(昨年)
まずはDiscに慣らす

生後5歳0ヶ月レオ
自宅と外では全く違うので
レベルを下げて外で出来るようにボールを持って来させる。
当時、訓練10ヶ月やってもレオの場合こんなレベル・・・汗



ビスコは5日目で出来たのは内緒です(汗)
生後10ヶ月の頃のビスコ

Disc訓練開始2週間目のビスコ

懐かしいなぁ〜



レオはボールにさえ興味なかったし、他のワンちゃん見つけると
ドッグランと間違えちゃうし、やっぱりイタグレらしく集中力ないし。。。
ご褒美のオヤツは他のワンちゃんの次に好きだから
おやつが1番の子と違ってホント大変だった(汗)


でもビスコが目の前で頑張ってやってるの見てて
お兄ちゃんらしく頑張ってるんだね。いいこだ!

7歳デビューの3年計画だから
まだまだ?いやあとたった1年しか?だけどさ!
がんばろう!レオ

問題は遠くに投げたらそのまま帰って来ないこと。。。。
どうすればいいのか?

ローラーを早い回転で投げることで
口に回転してるDiscが怖くない事を教えたい。。。
しかし!回転数があがるとDiscが遠くに行ってしまい、
そのまま暴走して100mくらいレオがどっかに行ってしまう・・・

大会どころではない・・・

早い回転がくわえられさえすれば
空中にDiscを投げても浮いてられるから
いよいよ仕上げなんだけどなぁ〜


さすがに、自己流はこのへんで限界かも。
どこかで講習会参加しよう・・・










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
レオ君の練習風景はとても参考になります。
次回会う時までには少しはマシな姿を見せたいです。

今週末は初の海水浴につれていく予定です。
先日、会場で購入したライフジャケットが役に立つか楽しみです。
はまぐり
2012/07/13 18:51
チャーリーくんなら若いし
もっと早くできるようになりますよ♪
頑張って下さいね♪

海水浴ですか。いいですね
でもイタグレでプールでちゃんと泳げたのはスニフ王子以外見たことないので、結構な確率でイタグレは
溺れますから気をつけて楽しんで来て下さいね♪
はまぐりさんへ
2012/07/13 21:07
こんにちは。
私達も以前ディスクとレトリーブを練習していました。
大会で脱走された思い出もあります(笑)
すごいですね!練習頑張ってください!!
失敗させない事が大切だと思います。
練習の最後は必ず成功で終わらせる。
大会では多くても4回のスローで一杯だと思うので集中して4回までの練習と、出来ないと思った時はやらない方がいいと思います。
イタグレあしぅ〜(9歳)&れり
れり
2012/08/17 23:19
ありがとうございます。
イタグレでディスクやってたんですか?
何だか親近感湧いてしまいます〜♪

失敗で終わらせないように気をつけてはいたのですが、
4スローで打ち切ろうと考えたことがなかったので
とても勉強になりました。
ダラダラとディスクをやるとエンジンがかかるのに時間もかかり
集中も切れやすくなるのはわかってるのですが、
4スロー!
とハッキリ言って頂いたので
何だかモヤモヤと考えてたものがふっきれましたよ。
感謝です♪
またご指導よろしくです。
お会いできたらもっといいんですけど
機会があれば是非よろしくおねがいします!


れりさんへ
2012/08/18 15:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
6歳レオの途中経過〜Disc Dog Leo目指して! Wonder Leo~イタリアングレイハウンド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる