Wonder Leo~イタリアングレイハウンド

アクセスカウンタ

zoom RSS イタグレの魅力と競技犬

<<   作成日時 : 2012/04/07 11:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

やっと長い冬が終わり遅めの春ですね。
ブログも冬眠してましたが((*´∀`*)

寒さに弱い飼い主&イタグレもようやくお出かけモードになりました。

3.26
ライビーさんの主催する恒例のZEBRAお誕生会。

冬・春生まれの皆さんが記念撮影されました。
うちは夏・秋生まれなので次回ですが、
たくさんのイタグレさんに会えるので楽しみです。
イタグレまみれで癒されます♪

やっぱり、男の子を追いかけ回すレオ。
やっぱり、ビビリなビスコ。
ビスコはビデオの目の前で混ざりたそうに・・・でも。。。。(笑)

スポーツドッグをする上で余りドッグランは勧められてないのですが、
うちはたまにですけど行ってます(笑)。
だからビスコがこんな程度なのか?
性格なのか?イタグレだから?

まあ、そんなことはどうでもいいです。

いつもワンと遊ばせるのはDIscより犬同士と遊ぶほうが楽しいに決まってるので
競技において影響あると理解できますが、
たまに行くことと
一度でも行ったことがあること
の違いがあるとは思えないので・・・

それに、
イタグレまみれのオフ会は何とも言えない癒やしが・・・

イタグレでDiscDogな方は我が家の憧れスパースター乱丸さんしか知りませんので
イタグレの特性をDiscDogにするには?は未知な領域であり
他の犬種の方でさえ、ドッグランを禁じてるのであれば
あまり出来ないイタグレな我が家は行くべきではないのかも知れません。

ですが、
出来る犬種の方がドッグランに行った場合、
どんな行動をするのか?興味があります。

とはいえ、イタグレ連れてボーダーのオフ会に参加はできませんし(笑)

なので、未知な犬種イタグレを訓練するにあたり
「たまに・・・」という飼い主の甘えともとれる選択肢を選びました(汗)




話は変わりますが、
我が家の先住犬レオ(5歳)の弟ふくる君(5歳)が
来月5/13hyperfliteJapan秋が瀬大会デビュー前の前哨戦として
バウンドバウ講習会でデビューし
見事優勝しました♪


おめでとう!ふくちゃん♪

ふくる君はビスコが我が家に来る前からのお友達でレオの異母兄弟。
昔からボールの天才で、現在はフライボールの選手なんです。

ビスコを迎えた際、ふくる君のようにボールができたらと目標にしてきて
ビスコはDiscDogになりました。

でもさすがふくちゃん。

コートに出すと暴走するビスコとは全然集中が違う。。。


ビスコくん!もうイタグレだから・・・と言い訳できないね(笑)
ボーダーの子だって出来る子と出来ない子といる。

サイトハウンド系とシープドック系で
飼い主の指示を聞き分ける能力の差はあるとしても
ふくちゃんとビスコの差は飼い主の言い訳レベルですね(笑)

ふくちゃん目指してビスコがんばれ〜


続いてビスコ
ディスタンスは競技中にウンコするハプニングでNG
10Sフリーの映像


う〜ん・・・キャッチしない。

ビスコは周りが気になると、
やる振りしてキャッチしない病気・・・

このビビリ・・・どう解消するかな・・・悩・・・


レオ(5歳)も7歳でデビューに向け
4歳から頑張ってきて講習会デビューさせました。
ボールにさえ興味のないレオ。笑っちゃいけないけど無理。。。(*´∀`*)

ただでさえ、出来ないので
まずは場慣れしてもらおうと強行デビュー。
あと2年で何とかハイパーに出したいです。





訃報

講習会で知ったのですが。。。
BBDCの酒井先生のマトラが亡くなりました。
若いのにショックです。。。世界ランキング入りのエアデールテリア マトラ。
先生のブログからUSDDN世界大会ファイナル


初めて見た時のマトラの跳躍力は感動でした。
この高いフリップ見てください。すごい。
感動をありがとう!マトラ。
そしてさようなら。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
講習会ではお世話になりました〜
しっかし…
パパさんの練習時間をぶっ潰してしまってゴメンなさいぃ
Aちゃん映像ありがとうっ
ウチのはふくる父のダメ出し音声が山盛り入ってるハズなので、まだ見てなかったの(笑)
課題は盛り沢山ですが、現在自信喪失中の福縷が立ち直れればいいなぁ
…で5月の大会のお昼ゴハンは何にしましょっか♪

びっちゃんランでもパパの近くにいれるなんて素敵〜
我が家の者共はイタグレちゃん見た途端大興奮で、秒殺で飼い主の声が聞こえなくなりますよ…


舜・福縷
2012/04/11 00:03
ゼブラでは、ありがとうございました!

久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪

競技犬は、あまりランよろしくないんですね〜!
でもたまには、いいですよね♪
なんて、テキトーな我が家が言っても何の説得力もありませんが・・・

ディスクの動画見てるとみんなすげーなーって思います。
いろいろ努力しないと無理ですもんね〜〜!

ふくるさんもすごいですね!
以前、ボールで遊んでるの見て すごい集中力だな〜〜なんて
思ってましたが、やっぱり集中力あるワンちゃんは何やっても
いけちゃうんですね〜〜! すばらしい〜〜!

これからの活躍も楽しみにしております!
てんとーちゃん
2012/04/11 08:50
いえいえ、講習会御一緒で楽しかったですよ♪
ふくる父解説の方もみたいですぅ〜(笑)

ふくちゃんは講習会のようにまわりが囲まれてない所でも
あの集中力ですから、来月のHFJ大会ではタープで囲まれてるので
好成績間違いないですよ(^−^)/

お昼楽しみですね〜
何にしましょうか?
お湯がすぐ沸くアイテムを最近購入したので何か作りますぅ?

ビスコ近くにいるけど僕の足にマーキングすることあるので・・・(笑)

お互い頑張りましょう!


舜・福縷さんへ
2012/04/11 19:07
こちらこそ、ありがとうございました!
こんなブログを見ててくれたなんて嬉しいです〜♪

てん君みたいにドッグランでもボールできれば
ビスコも解禁できるんですけどね。。。
どんな薬を飲ましたら てん君みたいになりますかね?

そうだ!
てん君も6/9(土)hyperflite japanの秋が瀬の大会に
ボールでレトリーブでエントリーしませんか?
大会はいつもと違った雰囲気で楽しめると思いますよ♪

イタグレの赤家も良く大会にエントリーしてますし。

hyperfliteは人気なのですぐエントリーが埋まってしまいますが
6月大会のエントリーが4/9(月)から始まった所なのでチャンスです♪
たぶん今週末あたりでエントリー終了?かもです。

良かったらご一緒しましょう!
てんとーちゃんさんへ
2012/04/11 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
イタグレの魅力と競技犬 Wonder Leo~イタリアングレイハウンド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる