Wonder Leo~イタリアングレイハウンド

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢に向けて訓練再開。

<<   作成日時 : 2011/12/22 11:11   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2ワンとも手術後の経過も順調なので訓練を再開します。
画像



以前にもお話した夢。

しょぼい夢だけど
これをレオ・ビスコでやりたいのです。




レオとビスコで交互にフリスビーを取ってくるという小さな夢。

でも、こんな小さな夢だけど簡単ではない。

なぜなら、映像のボーダーの場合、

訓練されてないと3頭のボーダーが一斉に最初のDiscを追いかけてしまうからだ。

この方の3頭はそれぞれが別々に指示通りDiscを追いかけてる。。。すごい・・・



今まではビスコにDiscを見せるとテンションが上がるように訓練してきた。
けれど、そろそろ(テンションを下げることなく)コマンドに従うことを覚えさせなくてはならない。

レオはまだまだテンションを上げる訓練からだけどね(笑)








まず、レオ単独から。


最近になって苦労の末、
4歳2ヶ月から訓練開始1年3ヶ月目で
やっとここまできました。

ボールにも興味がなかったレオ。
まず何かを持ってくることは奇跡に近い(笑)

ましてや、空中でDiscをキャッチなんてさ・・・感動もんだよ

先生が以前

「あきらめた時点で終わりだから・・・」
と言ってたけどね。。。あきらめたくもなるよ。。。
イタグレでDiscでさえ中々難しいのに
全くレトリーブに興味のないイタグレでDiscって本当に可能なのか・・・?
・・・・ってね。

でもお陰様で。先生ありがとうございます!

全く何もできないとすご〜く疲れるし、気持ちがすぐ折れます・・・
しかも、レオは先生に習わず自己流だったので余計疲れたし不安でした。。。
(先生に習っても まず何も反応しないのは明らかで、そんなレオに諭吉を積み上げるのはちょっとね・・・(笑)


「でも、ビスコばっかりじゃ 先住犬のレオがかわいそうだし・・・」って何回ボヤいたか・・・(汗)


最近、レオはDiscが出来るようになったせいか
誇らしげな態度が多くなったのは気のせいか・・・(笑)

予定の

4歳2ヶ月で訓練開始→7歳で大会デビュー(2013年7月デビュー)
に向けてまずは一安心。

来年2012.7には6歳のレオ。その頃はどこまで出来るようになってるかな・・・










続いてレオ・ビスコ同時に。





技は何でもいいので
とにかく指示を出した方だけがDiscをやり
お互いの邪魔をしないで出来るように訓練します。

まあまあかな・・・

あと半年やれば2ワンにすり込み出来るかな・・・










続いてレオ待ち、ビスコだけ演技




これは簡単。
Discに執着がないレオ。じっと見てるだけ。ある意味レオ君いいこだよ♪
見てるだけじゃなくて、実は研究してたらすごいんだけどねぇ〜。

裏を返せば、レオはまだまだDiscにテンションが上がらないだけとも言えるので残念。




でも ちょっと早いけど
結構嬉しいクリスマスプレゼントだよ。
ありがとうね。レオ・ビスコ♪
今週はご褒美に旅行だよ(#^.^#)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢に向けて訓練再開。 Wonder Leo~イタリアングレイハウンド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる