Wonder Leo~イタリアングレイハウンド

アクセスカウンタ

zoom RSS 連日・・・ついてない。。。

<<   作成日時 : 2011/11/29 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

11/27
いよいよフリーフライトデビューの朝。

いよいよだ。


早朝6時。出発。

おっと、タープや椅子を運ぶカートを忘れた。

タープは車に前日運び込んだから

空のカートだけだ。

転がして行った方が楽だな。

ビスコ乗って行け。。。

とカートの上に乗せる。


カートを引きずってエレベーターホールへ。


「キャーーーーーン」


えっ!!何????

ビスコが飛び降りてた。

まさか骨折???


伏せの状態にうずくまり、静かに目を閉じてしまった。。。。


すぐに抱きかかえ腕などを検査。。。。


痛がる様子もない。。。


一体何が・・・・・


しばらくして、ビスコが歩きだした。。。


良かった・・・・


多分、飛び降りてビックリしただけだろう。。。

イタグレって大げさに泣くからな・・・


良かった。。。


車にビスコを乗せて、いざ出発。。。


途中、昼食事を調達で休憩。


「ビスコ、今日は今までの集大成だ。お互いがんばろうな!」

「おい!聞いてるのか?」

(うずくまるビスコ)

檻から出ておいで。

「どうした・・・早く、おいで。」

「しょうがないな・・・」

と抱きかかえる。



昨日はトンビに襲われ、


今日は飛び降りてビックリしたな。。。
と頭をなでてやる。。。






何でそんなに眠いんだよ。。。

しっかりしろよ。

口をイィーーーってしちゃうぞ!


えっ!?


おい!


もう一回・・・・


うわっ・・・・


えええええっ・・・


前歯が・・・・さっきの落下で変な落ちかたして前歯折ったんだ。。。。

画像







そんな・・・・

歯髄が露出してる・・・血は出てない。。。

でも神経は露出してる。






・・・どうしよう・・・・・・・・・・・







・・・折れたものは仕方がないじゃん。



動物なんだからそんなに弱くないよ。

平気、平気。

きっと平気。

今は痛がってないじゃん。。。

今まで何のために頑張ってきたんだ?

さあ、大会に行こう!


・・・・って声が聞こえる。。。。









放心状態で俺も固まった。。。。。










フリスビーに付いた土が患部に入ったら破傷風になるかも・・・

でも、今は痛そうではない。。。。。





でも、悪化したら、しばらくは大会どころじゃない。。。



でも、ここで諦めたら・・・・・悔しいなんてもんじゃない。。。
パピーの頃から夢見た舞台なんだ・・・・






パピービスコのなんちゃってフリー




フリー強化するために入会したバウンド バウ DISC CLUB
先生や生徒さんたちの協力で暴走しないように
みんなで仕上げてきた10‘Sフリー(1分間で10投しかできないフリー)

ルーティーンとか何もないけど
とにかく、びびりなビスコには、余り離れないように
一緒に一生懸命に走るよう先生からアドバイスして頂いた。

思い描いてた憧れの平井氏みたいなルーティーンは
ビスコには今んとこ合わないみたいだ・・・(笑)
これを基盤に色々味付けして行こう。。。。






あきらめ切れないな・・・やっぱり。。。。

じゃあ、キャッチミスする可能性のあるディスタンスはキャンセルして
フリーだけならビギナークラスだし・・・
テイクさせる手もあるじゃん。。。



そうだよ。。。その手がある。。。



あるよ・・・



って声が聞こえる。。。








「ちがう!!!!!!」


「それは、ビスコが遊び道具だったらそうするが、昨日トンビが教えてくれたんだ!」





「ビスコは道具じゃないんだ!」





勇気を出して・・・
ハイパー関口先生に全てキャンセルするとメールする(涙)








そして自宅へ引き返す。。。

まずは地元のいつもの安心できる動物病院へ。

開院を待つこと1時間・・・



しかし・・・



通常の病院ではビスコの歯は治療する事が出来ず、抜歯するしかないそうだ。。。

フリスビー犬の抜歯は困る・・・




歯科専門医へ。。。



ビスコはどうにか抜かずに済みそう・・・



しかし、ついでに見てもらった兄のレオの歯周炎の方が重症と診断・・・




奥歯を抜歯するのが今のところベスト?


そんな・・・まだ5歳だよ。。。




嫌いな歯磨きも
前回の全身麻酔で歯石取ってもらってから
ずっとやってきた・・・最近ではスケーラーでさえ
やらせてくれるようになったレオが・・・・抜歯???






都心の病院でセカンドオピニオンしてみる。。。

まあ、その病院で何とかレオは抜歯せずで今回はOKとなった。

でも・・・抜歯ギリギリではあった。。。

見た目は綺麗なんだけどね。。。

歯肉が炎症で上がってるんだそうだ。。。

5歳なったら病気が色々出てくるんですね・・・

気をつけなきゃ・・・






今回はビスコがお兄ちゃんの歯が心配で
検査するきっかけを作ってくれたんだ。。。と
思うようにしよう。。。。




改めて、1月のフリーフライトでデビュー
それに向けて頑張りましょう〜♪


ご心配頂いた皆様、
本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
病院通いお疲れ様でした。

レオ君、抜歯しないですんで良かったですね。
ビスコちゃんんも前歯かけちゃったの残念だったけど、骨折しちゃったわけじゃないし、お兄ちゃんのためにって事で・・・

ビスコちゃんのフリー、ずいぶん上手になられましたね。
いつの間にかバックボルトやニーボルトも決まってるし、乱丸が出来ないバタフライまで成功して!
凄い凄い!!
もうすっかり乱丸より上手じゃないですか〜(*^^*)
1月の大会が楽しみです。

この調子で頑張れば、すぐビギナー優勝して、3月からはマイクロでご一緒!なんてこともあるかもですよ!!

来年が楽しみですね
有紀子
2011/11/30 22:50
当日はご心配をおけしてすみませんでした。

本当にレオは良かったです。
ぱっと見では歯はきれいなんですけどね…
要は歯肉の上がり具合なんですね。。。
一度上がった歯肉は戻らないみたいです。
上がり続けて最後は抜歯という流れ…
小有紀ちゃん、乱丸君の歯もチェックしてみて下さいね〜

ビスコはパピーから歯磨きしてたので
綺麗過ぎるくらいなんですけど、僕の不注意でかわいそうな事をしました。。。

まだまだ乱丸さんのレベルまで程遠いですよ。
乱丸さんみたいにDiscに集中ができませんし・・・

コマンドは「適当に出来る技をやれ」と理解してるみたいだし(笑)
右にスピン→右にスピン
左にスピン→左スクート
右にスピン→左にヒール
左にスピン→左にロール

今度お見せします。結構笑えます(笑)


今回はまだ2回目の講習会なので
フリーでのビスコのビビリ性格に合わせて一番得意な技だけにしました。
何せ、1回目の講習会では開始のときスピンの連続からスタートしようとしたら
スピン時に(犬のくせに)つまづいて横に転倒。2秒くらいで戦意喪失(笑)
ビデオ撮っておけば良かったです♪

5枚のDiscをいつも近くに、あるいは投げた先に集めるには
何かテクニックがありますか?今度ご指導お願いします♪

バタフライはトスしか取れないレオでも出来ますので
コツをお教えしますよ(偉そうな事言ってすみません)
投げ出す時の角度と風、感覚はテイクの延長線上にありますよ。

またよろしくお願いします♪

有紀子さんへ
2011/12/01 08:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
連日・・・ついてない。。。 Wonder Leo~イタリアングレイハウンド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる