Wonder Leo~イタリアングレイハウンド

アクセスカウンタ

zoom RSS 焦った・・・・

<<   作成日時 : 2011/11/26 11:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

11/26
明日はビスコのフリーフライトのデビュー戦。

フリーフライト:犬と踊りながらフリスビーを色んな投げ方でキャッチさせる競技
尊敬してる世界チャンピオン3連覇の平井氏のフリーフライト。
イタグレでここまで出きるか?わからないけど
(イタグレじゃあ、多分無理?絶対無理?な所が逆に魅力(笑))
こんな感じに出来たらと夢ばかり見てます♪

じゃあ、ボーダー飼えば?と思われるかも知れませんが
ボーダーが飼いたいのではなくイタグレが大好きなので
将来、新しい子が来ることがあってもイタグレの予定です(笑)





それに何よりもフリーフライトは
俺がイタグレでDisc Dogを始めるきっかけになった
大先輩イタグレ乱丸さんもやってる憧れの競技。



とうとう、(乱丸さんみたいに出来るかは別として・・・)

・・・・デビューだ。

やるべき事はやってきたつもりだが・・・

ビスコ暴走しないかな・・・

ルーティーン忘れないかな・・・

ふぅ〜・・・

緊張・・・・



ということで、訓練 兼 散歩に珍しくレオを連れて行かず
ビスコだけでお出かけ。




・・・というか、レオは毎年10月中旬から寒いせいか朝の散歩に行きたがらない。。。

(首輪を見せると逃げ回るのです。。。)

不思議・・・ビスコはいつも通りなのにね・・・・

まあ、いっか・・・

ビスコだけ行くぞ!





いつもの河原でフリスビーを始める前に
なかなか集中できないビスコは気が済むまでその辺に自由にしてと。。。

軽く投げ連しようと
ビスコを少しだけ自由に・・・


目を離した2〜3分後・・・・

画像


トンビだろ・・・・となめていた。。。。


えっ!!!!!

嘘だろ!!!!!

ビスコめがけて地上1mまで急降下してきた!!!

ほんと高さ1m!!!


俺とビスコの距離30〜40m・・・・



大体、俺の胸の高さまで

大きな翼広げて

デカイ・・・・(°_°;)(; °_°)


「ワワワッ!!!!〜〜〜〜〜」って絶叫しながら走って行き
フリスビーをトンビ目がけて投げつけた。

当たる訳ないが必死に走りながらガンガン投げた。

(思ったより俺投げるの上手いかも(笑)・・・結構、威嚇になった(笑)


と同時に

「ビス!!!Come!!!!」

凄い勢いで逃げてくるビスコ。

死ぬな!!!!!頼む


俺の胸にジャンピン

大会用に覚えさせたドッグキャッチが役に立った。



後で調べたら

トンビは俊敏な動物は襲わない。
カエル、蛇などの死骸を食べるらしい。。。

でもホントかな・・・

明らかに襲って来たけど・・・

別に捕獲するつもりじゃあなかったんだろうか・・・

ビスコは上空から見たら大きなネズミにしか見えないと思うし。。。



本当に無事で良かったよ。


思い返すと泣けてきた。。。



いつ、お別れが来ても

生き物である以上仕方がないとはわかってる。。。

でもあまりに急だとやはり受け入れられないもんだね。。。。

年齢じゃない・・・

まだ2歳のビスコがいなくなったかも知れないんだ・・・

しかも都市部でサバンナみたいなこと。。。

想定できない。。。

想定できないから事故なんだろうけどね・・・


まあ、いろいろ気を付けよう・・・・


やっぱり洋服着せた方が安全なんだろうか?・・・
ネズミと間違われないように(汗)

その前に
護身のためレオを連れて行くべきだった。。。反省

画像

画像




最近、俺・・・大会大会・・・ってさ。。。

この2頭の寝顔で癒されて・・・

大切なものは何なのか・・・

考えさせられた。。。


もっとワンたちと過ごす時間を

味わって

大切にしなきゃね。。。。反省



明日は大会だけど

ビスコと絆を深める気持ちて取り組まなきゃね・・・

がんばろう!2ワン

俺も頑張るよ






<レオの近況>

ボールすら興味がなかったレオも
訓練開始から1年2ヶ月が経ち
だいぶDiscDogぽくなってきました。

まだまだDiscを追いかける能力を
引き出してあげる必要がありますが
FlyingDiscを空中キャッチできるようになりました。

早ければ来年デビューさせられるかも♪
7歳でデビューを目標にしてきたけど
6歳までにデビューできるかもね

えらいぞ!レオ♪














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です!
ビスコ君凄いですね!
明日、頑張れ〜いつも通りにね♪

ところでトンビ!
危なかったですよ!
何年も前に多摩川で遊んでいたチワワが
さらわれて行方不明になる出来事がありブログなどで
注意を促す記事が…
実際に鵠沼海岸の上空を沢山のトンビが飛んでいて
鵠沼のドッグデプトのラン上空でワンコたちを
あからさまに狙ってるのに遭遇した事もありましたから〜
これからも要注意です!

レオ君も頑張れ〜♪

かえでママ
2011/11/26 16:32
おおっ〜ご無沙汰です!
コメントありがとうございます。
明日何とか頑張ります〜♪

えっ!
やっぱりトンビは攻撃してくるんですね・・・

異常気象や生態系の何やらも関係してるのか分かりませんが
トンビは攻撃してくるものだと思ってた方がいいようですね・・・

目の前の高さで見るトンビはものすごくデカイです。
翼を広げて150cmくらいは軽くあるのでは・・・

フリスビーが当たって怒らせてしまい
僕に攻撃してきたら結構怖かったかも。。。
気をつけます。
勉強になりましたよ。

かえでママさんへ
2011/11/26 17:14
すごーい!
もうフリーデビューなんですね。
頑張ってください!!
それにしてもトンビ怖いですね。
私も結構なめてますw
麦ちゃんはよく「雪花、連れて行かれちゃうよ!!」って
言ってますが私はそんなわけないとタカをくくってましたが・・・
気を付けます。

ケガもなく無事でよかったです。
明日は思いっきり楽しんでください♪
夢子
2011/11/26 17:36
ビスコちゃん無事でよかった〜
トンビ怖いですよね。以前テレビのニュースで見ましたが、江ノ島のトンビがヨーキーをさらいかけたそうです。
小型犬は小動物に見えるんでしょうね。
明日楽しみにしていますね(*^^*)
一緒に楽しみましょう〜♪
有紀子
2011/11/26 18:47
イヤイヤ・・・全然凄くないですよ!
エントリーするのは たとえフリーできない犬でも
エントリーはできるので(笑)

緊張しますが・・・頑張ってみます。フー

トンビ怖いです・・・
目の当たりにすると固まりますよ。。。

万が一、攻撃されたら・・・
反撃は何をするか?を決めてないと動けません。。。
僕はたまたま手にフリスビーを持ってたからとっさに投げましたが
半分、運命だと思うしか 対策は練れませんね・・・

お互い最低限気をつけて練習しましょうね♪
夢子さんへ
2011/11/26 21:24
本当に良かったです。
しばらく夢に出てきそうで安眠できそうにありません(泣)

えっ!
テレビでニュースにもなったんですか!?
怖いですね・・・本当に襲う気だったのか分かりませんが
どっちにしても、あんな近くまで鳶が来たのは初めてですよ。

旦那様の体調はいかがですか?
ブログ見て心配してます
明日元気にお会い出来ると嬉しいです♪
よろしくお願いします!
有紀子さんへ
2011/11/26 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
焦った・・・・ Wonder Leo~イタリアングレイハウンド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる