Wonder Leo~イタリアングレイハウンド

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲイリー ムーア

<<   作成日時 : 2011/02/08 01:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2/6
僕の大好きだったロックギターリストのGARY Mooreが亡くなった・・・
死因ははっきりしてないらしいけど、ドラッグとかそういう方面ではないと思う。
青春時代の憧れのギターリストの一人であった彼が
享年58歳の若さでなんて寂しすぎる・・・

ご存知ない方もいらっしゃるかと思うので紹介すると
日本では本田美奈子のザ・クロス〜愛の十字架という曲が
ゲイリームーアのカバーなんです。
ハードロックな80年時代は早弾&メロディアスな素晴らしいギターリストで
ロックの帝王オージーオズボーンも魅了されたとか・・・
ブルースロックに転じた90年代はBB・KINGに認められたとかなんとか・・・
細かいことは忘れたけど、とにかく曲を聴けばその素晴らしさが伝わります。

画像


昨年、2010春に21年ぶりのGARYMOORE来日ライブがあった。

最近ライブに行く機会もそうなくて出不精だったけど・・・
何故かこの21年ぶり来日の吉報には心が動かされた。
最近のゲイリー


この日のライブはハードロック時代のものではなく
最近のゲイリーのスタイルであるブルースロックがほとんどだった。

そんな中で
「パリの散歩道」 故フィル ライノットとゲリー
天国でも今頃はきっとこんなことしてるかな・・・
http://www.youtube.com/watch?v=18FgnFVm5k0&feature=player_embedded

「Still God The Blues」
はやはり感動した。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=4O_YMLDvvnw


何年もCDやDVDでしか見れなかった演奏が目の前で・・・
・・・嬉しかった。

ゲイリーもライブ中にかなり気を良くしてたようだったし、
今年はハードロックなナンバーを聴かせに再来日も噂されてただけに残念でなりません。

本当にTHIN LIZZY時代や初期のゲイリームーアBANDのような
ライブも見たかった・・・


高校時代に何百回も聴いた曲「エンプティールーム」


先に逝ったTHIN LIZZY 時代のベース&メインヴォーカル:フィル ライノット
少し後で逝ったドラムの巨匠:コージーパウエル
そしてリードギター&ヴォーカル:ゲイリームーア

とうとう、みんな逝ってしまったけど
そっちで再結成できますね。
もう再会してるだろうか・・・

自分がそっちに行ったら新作のライブ絶対行きます。

さようなら、ゲイリー。
そしてありがとう。


ご冥福をお祈りします。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲイリー ムーア Wonder Leo~イタリアングレイハウンド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる