Wonder Leo~イタリアングレイハウンド

アクセスカウンタ

zoom RSS 感動の第17回ハイパーフライト秋が瀬大会 

<<   作成日時 : 2010/11/25 10:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

11/20・21
またまた懲りもせず大会に参加してまいりました。
トレセンでは30m級のキャッチが連発できるようになったけど
果たしてビビリ君は大会ではいかに・・・

が、しかし!
なっ、なんと!

大会中に1Rと2R合わせて3回もキャッチしちゃいました

動画はそのうち

感動して泣けてきましたよ
ありがとうビスコ〜〜
画像

画像

画像

画像



正直、疲れた・・・

やっとここまできたよ・・・


飼い主側もビスコもまだフリスビーを始めて3か月だから早過ぎるくらいなんだけどね・・・
そんな簡単にフリスビー犬にならないことは理解してるものの・・・
ビビリなビスコの場慣れがメインであることはわかってるものの・・・
犬種も決して向いてるわけではないことも理解してるものの・・・

でも・・・
でも・・・
数々の大会のたびに
飼い主の自己フリスビー大会(笑)
自分で投げて自分で拾いに行く大会

正直、疲れた・・・

恥ずかしいんじゃなくて・・・

ROCK BANDの演奏でミスして恥かいたり
メンバーに迷惑かけたりで舞台で恥ずかしい思いをすること
そんな事は全く慣れてるし・・・(慣れちゃイカンね)

これは違うんですね〜

何せ相手が犬ですから・・・

気楽に行こうと決めたはずなのに・・・どこかで疲れてた。


毎朝毎朝、仕事に行く前にと、10分程度の練習のために河原に時間かけて行き
練習ではほぼ失投以外は完璧にキャッチするのに・・・

片道1時間超もかけて何回も先生の所に通い、いつもトレセンでは気合い十分なのに・・・

「なんで・・・」本番ではROCK`N ROLLしないんだ・・・

精神的にきますね〜コレ・・・

自分が焦ってるのか?

でも何に焦ってるの?

フリスビーが嫌になったか?といえば全く逆。むしろはまってる・・・

でもビスコの気持はいったい・・・??
フリスビー自体は楽しいようだ・・・

これがドックスポーツの深く・難しいところなのか・・・


会場のスタートラインで
「大丈夫だ!ビスコ!俺がここにいるから安心していつものように集中しろ」
って喝入れても・・・
画像


全く無駄!

当たり前だよね・・・

犬なんだからさ・・・

それも軟性の・・・


イラついて叩こうと思ったことも何度もある・・・
でもそれだけは絶対しなかった自分を褒めてあげたいよ
フリスビーをやりたいのは飼い主の都合・・・
ビスコの都合じゃあないんだから・・・

そしたら・・・・今日のこいつの顔が違ってきた
ずいぶん勇ましくなったじゃないか!
俺とビスコの気持ちが少しずつだけど近づいた
画像

いっきに疲れがとれたよ。
ありがとうビスコ
これからもよろしくな


ご一緒したお友達
ビスコも将来先輩たちのようになろうな
画像

画像

画像

画像

画像

画像

お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日曜日はお疲れ様でした(^^)
ビスコちゃんのキャッチ!カッコ良かったですよ〜
まだ、始めたばかりでのロングキャッチ!羨ましいぐらいでした!
たった3ヶ月で、こんなに上手くなったビスコちゃん、乱丸を追い抜くのも時間の問題ですよ!
でも、ビスコパパさん、疲れちゃったり焦っちゃったりなさってたんですか??
う〜ん、気持ちわからなくもないですが、やっぱりこの犬種でフリスビーをやろうと思ったら、気長にのんびりやらないと辛いですね。
イタグレにかかわらず、ボーダーコリーちゃん以外の犬種でやっていらっしゃる方は皆さん同じだと思います。
フリスビーが上手くなることを中心に考えるんじゃなく、フリスビーの練習を通じて、愛犬との絆を深めることを楽しんではいかがですか??
もちろん最終目標はフリスビードッグの頂点にしても、それはかなり時間がかかるので、今はフリスビーは愛犬との信頼関係を深める手段だと思うと気が楽になるかもです。
私も、↑こう思って自分を慰めてます。乱丸も本番でスイッチ入りませんから・・・
お仕事の前に毎日の練習大変ですね。
その努力、ぜったいビスコちゃんは色んな形でパパさんに返してくれると思いますよ。
有紀子
2010/11/25 18:40
日曜日はありがとうございました!
ほんとやっとこさフリスビー犬らしい感じになれて超感動ですよ〜
何というか…始めて経験するプレッシャーですし・・・
相談できるお友達は乱丸家しかいないし
先生から練習通りできたら優勝だよ!
なんて言われてたから余計なこと考えてたかもです(
笑)情けないな・・・

もともと、フリスビーDOGについてよく分からず入門してしまったので客観的にどういうレベルにあるのか?未だよく分かってはいないんですよ・・・
御月謝も安くはないですし結果が伴わないと奥さんの目が怖いですし…(笑)
などなど色々な心境がかみあってるんでしょうかね…
犬との信頼関係を深めるドッグスポーツ。
最近、ビスコでは分らなかったのですが
4歳4か月で何もできないレオにもボールを訓練始めましたが、ボールはイマイチですが、引っ張り癖でこまってたのに急に飼い主の顔を見てHEELするようになってビックリ・・・
意外な形で飼い主をワンたちは感動させてくれてます。
そういう得意分野を伸ばせる競技を知らないのが残念なんですけどね・・・
いつの日かLEO&BISCOとも小有紀&乱丸さんのようにハイパーに出られるレベルにしますので、時間がかかるとは思いますが末長くよろしくお願します
有紀子さんへ
2010/11/25 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
感動の第17回ハイパーフライト秋が瀬大会  Wonder Leo~イタリアングレイハウンド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる