Wonder Leo~イタリアングレイハウンド

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の出来事〜マザー牧場:マザーカップ〜フリスビー

<<   作成日時 : 2010/11/11 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

10・11
レオの歯石除去&脂肪みたいなものを全身麻酔でOPEしました。
画像

歯石は無麻酔のサロンでチャレンジしたけど、
先生2人ががりで押さえてもギブアップ
よって近隣でイタグレ全身麻酔の経験豊富なDRをお友達に紹介していただき無事に生還しました。
大げさかもしれないけど・・・ヒヤヒヤした(笑)
10日ほどで抜糸し切除部分も悪い肉腫ではなさそうということでひと安心
歯磨きはOPE前から練習してきたのでその後は問題なし。

でもちょっと気がついたことが・・・
1歳のビスコはパピ-のころから歯磨きしてるからかもだけど
4歳のレオと唾液の粘度が違う・・・
それも凄く違う・・・
何ていうか・・・
ビスコはサラサラ
レオはネバネバ(唾が濃い??笑・・・)

一か月過ぎた今でもそうだから
犬も色々なんだなぁ・・・




10・17
マザー牧場でマザーカップへ挑戦
画像

今回も大会の場慣れがメイン
いつもの練習ではガンガン空中キャッチが取れるようになったので
あとは度胸がつくかだね・・・

肝心のビスコは1R
Ready Go
ビスやんDiscにまっしぐら!!!!

ビスやんんんnnnnn行け〜

んんっ?

あれれっ!!!

フィールドの中央までDiscを追いかけたのは良かったが
我にかえって「ここどこ?」ってなってしまいました(笑)

相変わらず軟性ですね・・・
レオの硬性具合を分けてあげたい・・・

その後ビスコが後ろ足を引きずってる事が発覚
左後ろ脚関節が大きく腫れてたので
午後の2Rは辞退・・・そのまま病院に行ったら
・・・1W安静にと。。。

参加賞おめでとう!びすこ
でもそいつはビスコにはちょっとデカイかな
画像

「無理だって・・・」
画像


いつもの
ハイパーフライトのソフトフライトPup
画像


そして今日手に入れた日本にまだ入って来てない念願のDISC
ハイパーフライト Jawz pup dejaflew
やっぱ黒いDiscってかっこいい
画像

Jawzシリーズは犬がかじっても壊れないのが売り
ソフトより少し重いので強風対策にいいかも〜
画像

ビスコ「なんだこいつ!」
画像

「なんだこいつ!!!」
画像

「咬めないだろ〜」



・・・遊んでないで先生から今日教わったハイザーという投げ方練習しなきゃ・・・



おまけ
jawzの牙が光った
画像




まあ気長にがんばろうな










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してしまってすみません<(_ _)>

唾液の状態はやっぱり個体差があるんですね。
ミネラルは唾液がサラサラしているので、イタグレは唾液が粘らない犬種だと思っていました。

前に飼っていたゴールデンレトリバーはすごーくネバネバした唾液だったので・・・^^;;

唾液の所為なのか?ミネラルは熱心に歯磨きをしていないのですが^^;;歯石がそれほど付きません^^

唾液の個体差で色々あるのかもしれませんね^^

ビスコ君、黄色のディスク咥えてるお写真が何だかミネラルにすごく似ています♪
ミネ
2010/11/20 19:52
返事遅くなりましたm(_ _)m

放置ブログを見て頂いてありがとうございます(笑)
ビスコがフリスビーを初めて3ヶ月になりますが、毎日の訓練、大会、そして訓練…で忙しくて…
なんて言い訳してみます(^_^;)
お口の粘度はミネラルくんビスコ派なんですね〜
やっぱりレオだけかも(笑)

レオはビスコより安い餌だからかもですが(笑)

また遊んで下さいね〜
ミネさんへ
2010/11/22 08:53
すいません、Jawz D&eacute;j&agrave; Flew Discというのは普通のjawzとどこが違うんですか?
tk
2012/05/10 12:00
気がつかなくてすみませんでした。
単なるデザイン変更みたいですよ(^^)
tkさんへ
2012/11/20 07:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の出来事〜マザー牧場:マザーカップ〜フリスビー Wonder Leo~イタリアングレイハウンド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる