Wonder Leo~イタリアングレイハウンド

アクセスカウンタ

zoom RSS K9 DISCJapan 寒川大会 イタグレとフリスビー

<<   作成日時 : 2010/09/28 07:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

9・25 9・26
K9 disc japanの寒川大会の講習会&大会に参加してきました。
今回も目的は同じでビスコの場慣れ(笑)
緊張が解ければ少しは練習の時のようにTakeができるかも。
画像

今回の大会は8月に行ったAbout My Dogs で紹介してもらった
初心者講習会&大会も出ちゃおう〜な会なのだ。
大会は日曜日でこちらは本格的。
フリスビーを始めて1ヶ月半のレオ・ビスコ家は土曜日の講習会から参加

しかし、

25日は朝から台風の影響で強風・・・
ホントに講習会やるのかな・・・
と思ってたら受付が始まった

強風の中でフリスビーを投げる方法やフリスビーを蹴って飛ばす方法など
強風を利用して色んなことが教われた

そして、わかってはいたがサイトハウンドは繊細な性格なので
プロでもなかなか難しい犬種のようで依頼主が途中で諦めることが多いんだそうだ・・・

御覧のように会場では確かにフリスビーを見せても周りが気になって・・・
画像


だいたい自分なりにイタグレとフリスビーについてまとめると

向いてる部分としては
走るスピード、獲物を追う能力

向いてない部分は
繊細な性格で集中↓、技などでの骨折が怖い、

つまり、
犬が気が散る→飼い主がもっとやろうとする→すぐまた犬があきる→もっともっと飼い主がやろうとする→犬があきてもいいんだと覚える→イタグレでは無理だと感じる。

イタグレをフリスビー犬にするには、たぶんボーダーの3倍気持ちで努力して
実技は半分、スイッチを入れる努力は4倍、骨折に気をつけるため調教メニューに2倍
こんな感じだろう・・・


でも、いつの日か・・・こんな絵がビスコで撮りたいです
画像

画像

画像




画像

画像

画像

今回は2日間でなんと一回だけ空中キャッチを大会中にできました。
この調子、この調子。。。

がんばろうね。びすこ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スゴイよ!ゲームでキャッチできるなんて。
僕はディスク始めて4ヶ月位だけどまだまだローラーも怪しい…
K9の講習会も2回受けたしSセンセイの所にも月一位で行ってるんだけど…
ちなみに僕は和犬雑種、イタグレ君みたいに胸が深いんだ。
とおりすがりのワンコ
2010/09/28 21:41
ブログコメントありがとうございます♪
え〜〜っ、うちも毎週S先生に教えて頂いてます。お仲間ですね♪

ほんとフリスビー犬にするのは大変ですね・・・
飼い主側がやきもきしちゃいますけど地道にやるのを楽しむように心がけてます。
お互い頑張りましょうね〜。
大会でお会いできたらどうぞお声をかけてやってください。
よろしくお願いします。
とおりすがりのワンコさんへ
2010/09/28 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
K9 DISCJapan 寒川大会 イタグレとフリスビー Wonder Leo~イタリアングレイハウンド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる