Wonder Leo~イタリアングレイハウンド

アクセスカウンタ

zoom RSS ビスコ初のフリスビー空中キャッチ?

<<   作成日時 : 2010/09/04 11:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

9・1
フリスビーを購入してちょうど1ヶ月。
毎朝、毎朝日の出と共に調教した成果が・・・
とうとう?

もう一回〜
がんばれビスコ〜



先生に話したら
まだまだ早いからあまりやらないようにと、ご指導頂いた。
なぜなら失敗して地面に落ちたフリスビーを拾ってもいいんだ〜
と覚えてしまう可能せいがあるかららしい。。。。
そうなると修正が大変なんだそうだ・・・
手放しに喜びすぎたか・・・反省・・・

ビスコもう少しローラーを強化しようね



そうだっ!
ビスコの調教インターバルにレオにも・・・・

そして記念すべき今日から
なんと!4歳2ヶ月の誕生日からのフリスビー犬への道にレオもスタート


レオはレベルが低すぎるので僕がゆっくり教えます(笑)

まずは20cm先に落ちたボールを見たらご褒美(爆)

つぎは20cm先のボールに行ったらおやつがた〜くさんでます〜

ボールに口から飛びついたら大変な褒められ方を受けてた〜〜〜〜〜くさんおやつがでます〜

今日で二日目、50cmならボール持ってくるようになった


レオは1〜2年くらいかかるだろうけど
いつの日かレオ、ビスコ同時にフリスビーを空中キャッチ・・・
なんて夢。。。

先生のおかげであせらなくなったので
日々少しづつの成長を楽しみながらやっていこうと思います






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗にキャッチ出来ましたね、ビスコ君!!
まえにウチももらったフリスビーで遊ばせたんですけど、れれはまったく反応せず。。。
ぽぽのほうがとりあえず取りに走るだけ、反応してるかもです(笑)

パパさんのスパルタ式ならばレオ君とビスコ君のフリスビー対決、見れる日もそう遠くなさそうですね!
二人ともがんばってください
allen
2010/09/08 15:03
訓練がんばります〜
ありがとうございます!
そして先日は遊びに誘って頂きありがとうございました。


フリスビー犬への訓練は難しいし
ビスコに厳しくしなきゃだめなんだろうと思ってましたが
実は全く逆でしたよ(笑)

不思議に思われるかと思いますが、主に飼い主側の忍耐、精神面の成長が要求され、犬は人間の分かりやすい努力に反応してるだけって感じです。
むしろ楽しそうなくらいです(笑)

次回またお会いしたら少しは成長してるかな・・・
楽しみにしていて下さいね〜
allenさんへ
2010/09/09 10:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビスコ初のフリスビー空中キャッチ? Wonder Leo~イタリアングレイハウンド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる