Wonder Leo~イタリアングレイハウンド

アクセスカウンタ

zoom RSS フリスビーにチャレンジ

<<   作成日時 : 2010/08/21 18:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

8.1
お友達の紹介でフリスビーショップ「About My Dogs」へ。

以前から興味はあったけどなかなか行動できなかったフリスビー犬に対する思い。。。
フリスビーをやるならイタグレじゃなくてボーダーコリーの方が向いてるとは思うが
ボーダーコリーを飼いたい訳ではないしできる所までチャレンジ
あくまでビスコと一緒に遊びを共有するつもりでやらねば。。。ウムウム。。。
熱くなっちゃいそうだけど・・・(笑)



お店の方がとても分かりやすく説明してくれて勉強になりました。
思わずいっぱい買っちゃった〜
画像

ビスコ「これなんですか?」
画像

「今度はこっちで遊ぼうね楽しいよ〜」



ビスコはかなり小さな頃からボール拾いができます
というのは、天才的ボールマンのふくる君みたいになって欲しいという
飼い主の願いもあって教えたのですけど・・・(笑)
親ばかですが、才能あるかも〜(?)です

イタグレでフリスビーは無理かも知れないけど・・・
乱丸くんていうイタグレさんがYou Tubeでやってるのみたし、
駄目もとで頑張ってみよう。

調べてみると
フリスビーには「ディスタンス」と「フリーフライト競技」があるようだ。
なんせど素人だから細かいところは全くわかりませんが
フリーの方がビスコにはいいかも。。。
レオに比べてチビだしどこかひ弱。。。

んで、習ってないけど自己流で適当に調教してみた
フリーのドッグダンス的なものに使えないかなぁ・・・
7.27画像



フリーの・・・っていうかフリスビー犬なら当たり前か。。。
「キャッチ」の練習と「ローリングディスクのもってこい」の自己流
8・6画像(初めて5日目にしては上出来




8.1から初めてまもなくだけどビスコもたのしい様子
んで、そんな話をしてたらスニフ家が以前調教してもらってた先生が
なんとっ
我が家に3年前レオのために買ったフリスビー本の先生だった
画像

超偶然&ナイスタイミング


さっそく紹介して頂き
8・11
先生のトレセンへ{%キラキラwebry%}
画像

画像

フリスビーを購入してから10日あまり。

とんとん拍子に話が決まりうれしい〜

それに、これでちゃんとした指導が受けられる
やったぁ〜スニフ家ありがとう〜



さあ、果たしてどうなることでしょうか・・・(笑)

せめてビスコが大会でフリスビーをキャッチして

大会の空気を僕とビスコで味わいたい

それで今のところ満足なのですが。。。

俺も頑張るから一緒に頑張ろうね。ビスコ

画像


お楽しみに〜








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フリスビーにチャレンジ Wonder Leo~イタリアングレイハウンド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる