Wonder Leo~イタリアングレイハウンド

アクセスカウンタ

zoom RSS BISCOTTI

<<   作成日時 : 2009/11/26 15:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

11/25
以前からず〜っと考えてた憧れの2頭飼い


何度も諦めては気になり・・・

そして思い切れず・・・

また諦める・・・


もう一年以上になるか・・・

ドッグランではたま〜に見かける美しいレッドのイタグレ。
先日も見かけた
羨ましい美しさだ。。。
画像


世の中にはレオ家好みの
美しい色合いのレッドのイタグレがたま〜にいる。
しかし、レオ家とは
タイニングが悪いのか・・・縁がないのか・・・
全くダメだ。。

そんな時に犬種は違うが
一目ぼれしたチワワが
なんと気品があるチワワなんだ!
チワワとしてこのカラーはどうなのか?
・・・解らないが、とにかく素敵だ。

それにレオとの相性もバツグンのようだ
画像

画像

それにレッドと言えばレッドだ(笑)
チョコって言うのかな?

それにお猿顔も素敵だ!

ただイタグレとチワワの2頭飼いって上手く行くのか・・・

まずは自宅に帰りお友達に聞いてみよう・・・

んで、問題ないようだと解り
改めてお休みにお出かけ

・・・もういなかった。。。
そりゃそうだよな・・・
でも、新しい家族のもとへ行けたんだ。
良かったね・・・チワワクン
またどこかで会おう・・・





それから2ヶ月が過ぎ・・・
ネットを何気なく見ていたら・・・
「げっ〜〜〜〜〜!」
なんだこの子は〜〜〜
(先日のお猿顔のチワワがまだ脳裏に残っているせいもあるが)
この子もお猿顔??
イタピンか?
問い合わせてみるとちゃんとしたとこの血統書付のイタグレらしい。

まあ、ちょっと気にはなったが・・・

そんなもんどうでもいいっか・・・
この子、珍しいカラーだが、
かわいいのだ。(親バカですが・・・)

お店にて。当時1.2kg
画像


んで、今回は即決!
「連れて帰ります!」
「・・・」
生後50日たってないので今日は連れて帰れないとのこと。


大物だよコイツ
すごい寝方してるし。。。
画像



連休はドッグイベントもあるし運命だな・・・
10日も待つのは辛いけど・・・

じゃ、契約します。。。

そしてきのう11/25
とうとう、我が家へ
はじめまして〜
画像


名前は最初に見た時の印象では
「クッキー」
って感じだったけど、どこか単純・・・
で、
お友達にも色々と考えて頂き
「カリーノ」(「かわいい♂」のイタリア語)
「シンバ」(レオとライオン繋がり)
・・・などなど頂いた。
本当にありがとうね

んで、イタリア語習ってる人にも聞いてみたら
「クッキー」の事を
「BISCOTTO、BISCOTTI・・・」
と言うらしい。
「ビスコ」か・・・

そんなお菓子があったな・・・

「ん?」

「オレオ」っていうのもあったな(笑)
「オレオ」だ
OREOはナビスコ社だよな。。。
「ナビスコ」だって!
ツマラナクテスミマセン(汗)

競馬予想者の井崎周五郎みたいなこじつけだが
何だか気に入った

「BISCOTTI」にしよう!

「Leo」は僕の古い友人宅にいた長寿犬の名前を頂いたのだが
この際、本名を付けよう・・・
同じ文字数にして
「LEONARDO」のスペルが同じ文字数になるな(爆)

LEONARDO&BISCOTTI

いい響きだ(爆)

・・・つまらない話に長々とお付き合い頂きありがとうございます(汗)



LEO「あいつ何者なんだ!」かなり警戒中
画像

BISCO「はじめましてぇ〜」
画像

BISCO「よろしくお願いします。大きなお方。」
画像

LEO「うむっ。言っておくがぼくのパパとママだからな。あまり甘えるでないぞ!」
画像



てな訳でつまらない話にお付き合い頂きありがとうございます。

Biscoについては皆様、賛否両論色々とご意見もあるかと思いますが、LEO家の新しい家族としてかわいがって行きたいと思いますので、今後ともLeo&Biscoをよろしくお願い致します〜

Biscoのドッグランデビューは1月下旬になりそうです。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
ついについにぃ〜!
来たんだね☆彡
ビスコくん〜きゃわいいよ〜♪
あどけない顔にへそ天にかわいいね〜っ
早く会いたいよぉ!
CIMONA
2009/11/26 16:39
とうとうです
待たされると長いものですね。
仕事が手につかなくて大変でした
レオと並べたらレオ大きくなった?
って思っていまいましたよ〜(笑)
一月には外出できそうだからBISCOの服を買いにGRINDOG行きますので、その際はよろしくです〜♪
CIMONAさんへ
2009/11/26 17:04
ううう〜・・・涙
かわいいビスコ、よろしくね。
お顔がリリィの赤ちゃんの時に似てるわ〜。レオ兄さん、がんばれ!!
タイガーリリィ
2009/11/26 17:19
ついに!!レオ兄さんになりましたね〜♪
ビスコ〜〜〜!!
早く一緒に遊びたいなぁ
しゅん・ふくる
2009/11/26 19:52
久々にレオ家に会えたと思ったら
ビスコくんを迎えるってビッグニュース付で
びっくりしました〜
早くビスコくんに会いたいな〜
ランデビューにぜひ誘ってくださーい。
イタグレ祭りではありがとうございました!
2009/11/26 22:03

ごめーん・・
うぉっか
2009/11/26 22:05
ついに多頭飼いですね。
弟を迎えたレオ君の様子はいかがですか?
レオ君がんばってね。
早くビスコ君に会いたいです。

トマトま
2009/11/27 08:46
ついについに!!!
可愛い〜〜〜
レオ君、いいおにいちゃんになりそうですね♪

あ、ポアロがきつくて着れなくなったジャケット、今くらいの感じならランデビューの頃でも着れるかな?
よかったら差し上げます!
ランデビューには是非誘ってくださいませ♪
早くお会いしたいです!!
allen
2009/11/27 21:31
はじめまして〜 ビスコ♪
スニフままですよ〜〜〜♪♪♪
もうかわいすぎて胸が躍るわ〜〜〜
1月なんて遠すぎる
早く会いたいよ〜〜〜〜〜!!
スニフまま
2009/11/27 21:58
多頭飼い生活はいかがですか?
なんだか、とっても親近感を感じる毛色なので、早く会いたいな〜

レオくんは、きっとLALAよりいいおにいちゃんになりそうなんだけど??
yuzumama
2009/11/27 23:35
ついに!お迎えされたんですねーー
パピパピなお耳がかわいいよぉーー!
レオくんのお兄ちゃんっぷりも楽しみにしています♪
naoco
2009/11/27 23:56
こちらこそ、よろしくね〜
リリィちゃんのパピー時代に似てるんだぁ〜
偶然だな〜実はビスコね・・・
リリィパンチするんだよ(笑)
両手をあげて飛びかかるアレだよ
シッポも先っちょ白で似てるかも〜
タイガーリリィさんへ
2009/11/28 07:56
いまのところ、レオはビスコに警戒してて
「ガウガウ、ク〜ン」って変な鳴き方してるよ(笑)
普段鳴かないから全く不明だよ〜
色々アドバイスよろしくね〜
しゅん・ふくるさんへ
2009/11/28 08:00
先日は本当にお久しぶりでしたね〜
うぉっかママさんが言ってた通り迷ってました〜
こちらの心境を解ってしまうなんて流石うぉっかママさんですよ(笑)
ランデビューの際はよろしくお願いします〜♪
うぉっかさんへ
2009/11/28 08:59
ついについにです〜(爆)
優柔不断で前回もパピコ♀を断念して早一年です。
探して探しても見つからず、見つかっても決められたか解りませんが・・・(笑)
チワワ君のおかげです

レオは「ガルク〜ン〜」ってどっちだよ!
って鳴き方してますが、少しずつ興味を持ち始めましたよ〜ビスコも今後ともよろしくお願いします〜♪
トマトまさんへ
2009/11/28 09:08
とうとうです♪
ビスコはいま1.5kgぐらいでしょうか。
アレン&ポアロ君 兄弟のような感じで親近感ありますよ
レオのパピーの頃の服が未だブカブカです。
もっともレオはもともと大きかったですが(笑)
ポアロ君の洋服ありがたいお話です♪
ランデビューくらいまでに大きくなるように言っておきますね〜今後ともよろしくです♪
allenさんへ
2009/11/28 09:18
スニフまま〜〜びすこでしゅ〜
ワクチンの関係でまだワンとは面会できませんが、人間だけで来ちゃいますぅ?(笑)
散らかってますが、ママさん専用車なら2nd車庫に入りますよ♪
スニフままさんへ
2009/11/28 09:24
ほんと親近感わく毛色ですね〜(笑)
たぶん実際ご覧になるともっと薄いブルーでビックリされるかと思います。写真の方がコントラストがハッキリしてしまうようですね

ビスコはレオのパピー時代より穏やかのようで今のところ夜鳴きも殆どなく2頭いないみたいで静かです。
でも未去勢レオとの今後がとても不安ですよこのまま穏やかに育ってくれれば良いのですが・・・
また多頭飼いについて相談したいのでよろしく御指導ください
yuzumamaさんへ
2009/11/28 09:37
とても待ち遠しかったですよ〜♪
すでにドッグランデビューが待ち遠しいんですが
レオに似てだんだんお耳がダンボになってきました(笑)
ちゃんとレオお兄ちゃんできるかなぁ?
温かく見守ってくださ〜い♪
naocoさんへ
2009/11/28 09:46
以前日野ドッグランに遊びにきていただいて
ありがとうございます。
レオちゃん、ビスコンティちゃん、とってもかわいいですね。

フリマ開催
ただいま出店者募集中です。
ぜひ参加おまちしております。
またブログで宣伝していただけると
うれしいです。どうぞよろしくお願いします。

12月12日 12時から

ペット用品、日用雑貨、キッチン雑貨など

出店料 1区 500円 日野市営ドッグランの管理に寄付します。

出店希望の方は
h_wanko@yahoo.co.jp まで
シャネルのママ
2009/11/28 13:40
わぁ〜〜ん♪
可愛いよ〜♪ビスコ君!
レオお兄ちゃんは最近落ち着いてきて
いいお兄ちゃんになりそうだね!
ランデビュー誘ってね♪
かえでママ
2009/11/28 16:01
ビスコ君 かっわいいー。
ランで会えるの楽しみだなー。
レオ君 お兄さん業は大変だけど
あったかいし、まあ いいもんですから
がんばってねん。
ナツミ(ジーク☆アゲハ)
2009/11/29 02:08
ブログご訪問ありがとうございます。
ビスコはビスコッティですよ〜(笑)
本当はイタリアの名門ビスコンティ家と似てるのも狙ってますが・・・ウソウソ
ビスコッティ:Biscotti
ビスコンティ:Visconti

フリマ頑張って下さい♪
シャネルのママさんへ
2009/11/29 07:48
ありがとうございます!
日に日にビスコも我が家に慣れてきたのか?やんちゃになってきました。
それとは対照的にレオは落ち着きが出て(いじけて?)良い子に見えます(笑)
是非ビスコにも会ってやってください〜
かえでママさんへ
2009/11/29 07:56
ありがとうございます!
ランでお会いする頃にはビスコの成犬になった時の雰囲気が分かってくると思うと待ち遠しいです♪
しかし、レオはこれからどうなっちゃうんだろ・・・(汗)
ジークくんとレオの血が近いこともありますし、二頭飼いについて色々教えて欲しいのでよろしくお願いします
ナツミ(ジーク☆アゲハ)さんへ
2009/11/29 08:07
ビスコ君ってお名前になったんですね♪
可愛いですぅ♪
先日レオママさんからメールでお写真送っていただいた時に、ちょっとミネラルやレオ君に似てるかもって思ったのですが、ビスコ君ミネラルのパピィの時に似てるかもです^^

http://file.minerale.blog.shinobi.jp/CIMG1298.jpg

ピンボケしてる写真しかないのですが(爆)ミネラルのパピィの頃の写真です^^
お会いできる日を楽しみにしています☆
ミネ
2009/12/01 20:36
はい。ビスコにしました♪
ミネラルくんのパピー時代に似てるなんて嬉しいです〜
最近気が付いたのですが、ビスコはレオに比べ小さめ?かもです。たぶんミネラルくん位?になると思いますよ〜
大きくなってもハンサムなミネラルくんに似てるといいな〜♪
こちらもお会いできるのを楽しみにしています〜
ミネさんへ
2009/12/02 06:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
BISCOTTI Wonder Leo~イタリアングレイハウンド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる