Wonder Leo~イタリアングレイハウンド

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の遠足〜御岳山

<<   作成日時 : 2009/05/07 07:23   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

またまた重いです(笑)

5/3
春の遠足に御岳山に行ってまいりました〜
秋の遠足は紅葉祭りの高尾山だったので
新緑の高尾山も捨てがたかったのですが、犬連れでロープウェイに乗ってみたかったし、登ったことないし・・・

標高は高尾山より高いのでやや不安。

ところが実際行ってみると(ある一部を除き)意外と楽なハイキング山といった感じでした

レオ:みんな〜今日は僕が案内するよ〜
画像

ロープウェイ近くの有料駐車場は混んでるから
下の無料駐車場から30分くらい歩くんだよ〜
画像

さあ、頑張って〜
画像

ロープウェイに乗ります
画像

凄い急斜面〜
画像

画像

記念撮影
画像

画像

御岳神社へ
画像

画像

画像

画像

画像

軽いお昼休憩に長尾平展望台へ
すると、ハリスンくん合流してくれました
画像

みんな集まったし出発だよ〜
お〜い
画像

もう行くの〜疲れたよ〜
画像

えっ!もう〜
画像

行くんだって
画像

行きますよ〜
画像

抱っこして〜
画像

春樹くんにスキスキしてないで行くよ!
画像




名所を見て
画像

画像

綾広の滝
画像

天狗岩
画像





ハイキング〜
画像

画像

空気がおいしいね〜
画像

画像

画像

画像

画像


帰りに茶屋で御岳山そばなどを食べて帰りました〜
画像

14ワンも集まって頂きとても楽しい春の遠足でした〜
画像

みなさんありがとうございました。
筋肉痛の具合はいかがですか?(笑)

画像

飼い主は筋肉痛で苦しんでたけど、
ボクは何ともないよ〜〜〜〜レオ






おまけ

七代の滝コース
今回は行きませんでした〜

天狗岩からあえてコースOUTしたのは
この滝を見るのに大変きつい傾斜を
登り降りしなくてはならないためなんです(笑)
きつい階段で写真撮り忘れました(汗)

雰囲気だけでもご堪能くださいね〜
興味が御ありの方は是非チャレンジしてみてください(笑)
画像

七代の滝
画像


険しい山道
画像

画像

画像

ここはワン連れにはキツスギです
画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜、楽しそぉ〜ですぅ〜"8(^∇^8)(8^∇^)8"
おいぬさまも気になりますね!
レンには登れても、飼い主が脱落しそうヾ(;´▽`A``
(行く気満々!?笑)
まさえ
2009/05/07 22:45
楽しい企画を立ててもらい有難うございました。
新緑が目に優しくて、いっぱいのお友達ともお話ができて、とても楽しかったです。
久しぶりの運動でリフレッシュできました。
レオ君のバッグ姿、凛々しくてカッコよかったね。
また是非遊んでくんなましー。
ハリスンパパ
2009/05/07 22:56
飼い主が筋肉痛って誰ですかぁあああ!!
私は「今回も!」大丈夫でしたよ〜〜〜(笑)
たとえ筋肉痛になっても
あの景色と空気は最高!
行く価値「大」だと思うけど♪
レオ家のお陰でとっても楽しかったです。
下見までしてもらってありがと〜〜〜!!!
スニフまま
2009/05/08 00:49
龍虎・アスカ共々楽しませていただきました〜
空気がおいしかったですね〜
あんなに歩いたのは中学生以来かも!?
龍之介も頑張って歩いたし最初はあやしかった虎太郎も最後まで歩けたし〜ただビビリなコタは沢の飛石を一人で渡れなかった〜(^_^;)
筋肉痛?何の事ですか?なんてウソです。しっかり翌日きましたよ〜
ありがとうございましたです
ちぃたん
2009/05/08 13:20
お誘いいただいていたのに済みませんでした。

天気にも恵まれて、ハイキングにはいい天気でしたね〜
新緑がまぶしいですね。
レオ君のリュック姿、凛々しいです。
でも結構な距離ですね。
私はきっと足が笑うなあ
今度はぜひご一緒したいです!
allen
2009/05/08 14:31
レオパパ〜、あかねちゃん(^^)日曜は楽しい企画ありがとうございましたっす(^o^)
っ〜か、皆さん身体の鍛え方が足りないんじゃないすっか?
僕なんか月曜は「あしたのジョーの最終会、まっ白な灰」に火曜は重度な腰痛(;_;)ボロボロ状態でした(笑)
新緑の遠足、身体とはウラハラに「心」はリフレッシュ出来ました。春樹を振り返りながらのレオ君、「なんの犬ですかぁ?」のかなりの方の質問に全て答えていた《あかね》ちゃん(^^)
ハリスンパパとLoveLoveだったレオパパ(笑)いやぁ〜美男、美女、美犬の家族の割りに僕を癒してくれますなぁ〜( ̄▽ ̄)
また遊んで下さいね。
マコパパ
2009/05/08 19:49
高尾山よりも混んでなくて山道は高尾山とそれほど変わらないか、むしろ楽かもしれませんよ〜
御岳山は小川を縫いながら歩くのがとても気持ちが良かったです〜おすすめです!
是非、秋の遠足ご一緒しましょ♪
まさえさんへ
2009/05/08 21:54
こちらこそありがとうございます!
新緑の遠足は気持ちが良いですよね〜
ハリスンパパさん筋肉痛は平気でしたか?(笑)
リュックはしゅん・ふくるままさんのおかげなんです〜♪
競馬も楽しめましたし(笑)
2人の後ろ姿が怪しかったらしいですけど…(汗)
ハリスンパパさんへ
2009/05/08 22:02
えっ〜!
ママさんはまた筋肉痛平気だったんですか?
レオ家は29日と合わせて慢性筋肉痛(笑)
G・W後半雨で助かりました〜
もっと鍛えなきゃです
また近いうちに♪
スニフままさんへ
2009/05/08 22:14
こちらこそご参加ありがとうございました!
たくさんのワンたちで登れて楽しかったです。
虎太郎くんも頑張ってくれました〜
アスカちゃんも走り回ってたし、さすが若い!
ママさんも筋肉痛が次の日に来るなんて若い!
また秋の遠足もご一緒くださいまし♪
ちぃたんさんへ
2009/05/08 22:22
アレンくんレオと同じ血が流れてるから全くバテなそうですよね(笑)
レオは最後までバテず、車に乗って一瞬で堕ちてました(^−^;)
今回の遠足コースは登山慣れしてる方から見たら山登りとは言えないかもですよ〜
つくづく運動不足に反省です…
次回はご一緒ください〜〜
allenさんへ
2009/05/08 22:31
こちらこそご参加して頂き、そして盛り上げていただき、「白く」燃え尽きるまで頑張って頂いて感謝です♪
でも‘七代の滝’に行ってたら半数以上の人が「真っ白」になってましたよ(笑)

あかねちゃんみんなに答えてたんですかっ!
天然なので見なかった事に是非

ハリスンパパも競馬好きとは
これからもラブラブになりそうですよ(爆)

秋の遠足もよろしくです!
マコパパさんへ
2009/05/08 22:47
春の遠足、とーっても楽しませて頂きましたありがとうございました〜!また秋も楽しみにしてます
私は筋肉痛を飛び越えて関節痛になりましたよ(笑
翌日に仔猫を拾ってしまって、狭いお部屋がかなり賑わっています
naoco
2009/05/09 02:00
山登り気に入ってもらえて良かったです!最初は来てもらえるか心配してたんですよ〜(笑)
久しぶりにジーナちゃんにも会えて嬉しかったです♪

関節痛はいかがですか?
筋肉痛すら出ない方もいてスゴいなあと関心させられますね〜
子猫との生活楽しそうですね♪いいな〜

ではまた海おさで(^_^)v
naocoさんへ
2009/05/09 23:18
お疲れ様でした〜

わざわざ下見まで、しかもきついコースを…
いや〜、レオ家のみなさんは体力がおありになる。
やはり若さからなのか???
我が家は、あたしが2日後に膝の激痛に襲われたり、軽〜く筋肉痛となり、お約束通りです。

次は、秋の遠足ですか??
参加できるように、体を鍛えます(笑)
yuzumama
2009/05/10 00:39
御参加いただいて嬉しかったです!ありがとうございました〜
何をおっしゃいますか〜yuzumamaさんもお若いじゃあないですか!
何を隠そう、うちと同級生ですしぃ〜(笑)

確かに2日後きますね〜(笑)
下見の2日後にきてさらに本番でガタガタになりましたよ〜
ゴールデンウイーク後半が雨で出かけなくて済んだので助かりましたよ…トホホ

また、秋の遠足もよろしくお願い致します!
yuzumamaさんへ
2009/05/10 21:15
お天気も良くて楽しそうですね〜。
私はとても登れそうにありません…。
でも、空気の良い所で山登りは楽しいですね。
PCを変えたらここの画像が良く見れるようになりました。
又素敵な画像楽しみにしています。
スコルビママ
2009/05/12 08:45
なかなか山登りは気持ち良いですよ〜
でも日頃の運動不足が思いっきりでますね(笑)
登った仲間の多くが筋肉痛になったらしいので安心してしまっている自分がいますh

PC復活おめでとうございます♪最近のんびり更新…いや、ダラダラ更新ですがよろしくお願い致します!
スコルビままさんへ
2009/05/13 08:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の遠足〜御岳山 Wonder Leo~イタリアングレイハウンド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる