Wonder Leo~イタリアングレイハウンド

アクセスカウンタ

zoom RSS 脂肪肝から2ヶ月

<<   作成日時 : 2008/09/04 11:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

興味本位で健康診断をやり、
まさかの結果<脂肪肝>と診断され
ドッグフードを替え2ヶ月が過ぎました。
今回ダメなら副腎の疾患を疑わなくてはならないそうで、信じられないけど大変なことになりそうです。

画像

                   CIMONAさんからお借りしたF1.4 50mmで撮影
                   F1.4やっぱいいよな〜

8/31
検査をやりにドキドキで都心の病院へ。朝9:00予約。
我が家からは遠いのですが、先生は信頼できるし、結果は夕方まででないので夕方までgrindogに行ったりゆったり出来ます。
代々木公園にて。
画像


そして、今回はCIMONAさんにお時間を作って頂いたので楽しみなのです
CIMONAさんありがとうございました
画像


画像


画像

             ↑シグマF2.8 この前買ったやつで撮影。ピンボケか・・・
画像

             ↑CIMONAさんにお借りしたF1.4 美しい!
             鬼嫁にバレないように購入できないものか・・・ブツブツ・・・

画像

           それにしてもチモちゃんモナちゃんは何てかわいいのでしょうか
           自然にこのポーズです。レオなんか・・・↓手ブレじゃないよ〜(笑)
             (小さくします
画像



検査結果出ました〜!
ALP:657→133
先生もニッコリしてくれました
Hbが高め。ふだんあまり水を飲まな過ぎで血がドロドロしているらしい。
食事時に水を飲ます工夫が必要。頑張ります
画像


ありがとう。ダイエット食くん
画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
脂肪肝レシピで健康生活
最近、健康診断で脂肪肝と診断されていませんか。別に症状も無く元気に過ごしているからといって見過ごしていてはいけません。 ...続きを見る
脂肪肝レシピ
2008/09/22 22:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりですー!
で遊びに来させていただいたらレオくん
ダイエットに励んでいたのですね。
結果が良好で良かったです!!
更にハンサムくんになりました♪
べるママ
2008/09/04 12:04
お久しぶりです(^O^)
お元気ですか?
レオはマッチョで皮下脂肪が殆どないのに6月の検査で脂肪肝と診断を受けたんですよ〜
餌を変えずにいたら、肝硬変になってたかも知れませんでした(>_<)
ホント見た目ではわからないものですね〜(笑)
スッキリしたレオとべるちゃんに会って頂かないとですね♪
べるママさんへ
2008/09/04 13:37
日曜日は本当に楽しかったです!一緒にカフェは初めてでしたがレオくんに見つめられてドキドキしちゃいました(笑)
短い期間に二本もレンズ帰るなんて幸せもんですよー。
わたしも標準レンズ
CIMONA
2008/09/04 18:07
あっ漢字まちがえ、途中送信してしまったー。

私も標準レンズ欲しいです。

家まで送ってくれてありがとーうございました。

あと検査結果がよくなってよかったです〜。
CIMONA
2008/09/04 18:50
レオ君よかったね(*^_^*)
一安心一安心♪

お水飲む工夫か〜。
夏だとジェニは氷入れればガブガブ飲んだけど。
おやつを水入れの中に落とすとか。
鼻でぶくぶくしておしまいかな。
何かいい方法あるといいですね。

レオ君の記事見て、ジェニもお誕生月に健康診断することに決めてたんだ。で、それが今月。
1年前の避妊手術の時の検査では特に何も言われなかったけど、ドキドキです。
じぇに
2008/09/04 21:02
とっても楽しかったです。
代々木までは大変でしたね。
ありがとうございました(^-^)
今度はお迎えにあがりますね〜。
標準ズームって選ぶのが難しいです。

僕のは24-70mmですが、感想としては17-50mm位にして軽量なものの良さもあるかも知れません。
でもCIMONAさんは単50mmをお持ちですから
単35mmとかの方が使えたりするかもです(^-^)
また近々遊んでくださいね〜
CIMONAさんへ
2008/09/04 23:06
ありがとうございます(^-^)
治療という方向になったらどうしよう・・・
と内心ドキドキでした。
ドライフードを2割程度、別の容器にいれてコップ1杯水をかけて食べさせたら、しっかり水も全部飲みましたよ。。。

しかし!2歳にもなって最悪なことが・・・
オシッコがたくさん出るのがレオにとって苦痛らしく

月曜日:部屋にマーキングで僕に叱られる。
火曜日:リビングでテレビ見てたら僕に向かって本気でオシッコかけてきました(T-T)
どうしましょ・・・

ジェニちゃんも健康診断で何ともないことをお祈りしてます。
じぇにさんへ
2008/09/04 23:17
数値下がったんですね!
良かった〜
じゃあ やっぱりフードが原因だったんでしょうか。
良いものでも体に合わないとそんな悪影響があるなんて!
すぐに症状が出ないところが恐ろしいですね。。。
何はともあれ良かった、良かった!!
うちも来年からのお誕生日プレゼントは検診にしよ〜〜っと!
スニフまま
2008/09/05 11:34
ありがとうございます!
ホント良かったですよ。ホッとしました(>_<)
未だにドライフードのみしか食べてないのに何でレオが…と思ってしまいます。
やはり、先生の言うドライフードとの相性なんでしょうね…
個体差があるらしいのでスニフくんのお誕生日にスニフ家3兄弟みんなで検査をお勧めしますよ〜(^_^;)
スニフままさんへ
2008/09/05 19:38
ALP正常値へ〜♪
おめでとうございます!よかったですね!!

しかし…
レオ君が脂肪肝と診断されるとは!!
なんだか人間だと生活習慣病とセットになっているような病名なので〜
レオ君の体形からは全く想像つかないのでビックリでした!
レオ君にお会いできるのが楽しみです〜♪
しゅん・ふくる
2008/09/06 19:42
ありがとうございます♪
ホント見た目ではわからないものですね〜
ホッとしてますよ。
これで安心してふくるくんと遊べますよ♪
早くお会いしたいです(^O^)
しゅん・ふくるさんへ
2008/09/06 22:10
こんばんは!コメント遅くなっちゃった〜。
レオくん、ほんと良かったですね!ALPの値は、一気にこんなに下がったんですね。すごいな〜。フードってやっぱり影響が大きいですね。
リリィも術前検査では基準値が外れていたのに、術前1週間の投薬でかな〜り下がりました。こんなに下がるもの??

レオ君、部屋でマーキングしちゃったの・・?
おトイレに行くのが億劫なのかな。リリィも未だに失敗するけど〜〜涙涙
リリィまま
2008/09/08 23:44
ホント良かったよ〜
ドッグフードがと先生に言われるもののテレビコマーシャルしてる餌なのでそんなにちがうのかな〜ってどこか先天的な病気じゃあないのか…ってブルーになってました。
餌で違うんですね〜(笑)
自分で試食してみてさらに納得です(爆)
あとはオシッコですね〜
少しずつマシにはなってきたよ。
リリィちゃん退院おめでとう!復帰したらまた誘って下さいね♪
リリィままさんへ
2008/09/09 08:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
脂肪肝から2ヶ月 Wonder Leo~イタリアングレイハウンド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる