Wonder Leo~イタリアングレイハウンド

アクセスカウンタ

zoom RSS 祭りと火事

<<   作成日時 : 2008/08/07 11:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

8/1〜8/3
今年もやってまいりました!八王子まつりです
一年に一回しか着れないので今年もコレで出陣です
画像


我が家の真下は毎年大変なにぎわいです。
早朝から屋台の準備風景。
画像画像

歩行者天国になった。
画像

いよいよ始まるようです
画像
画像

上空から撮影。結構コワかった・・・落ちなくてよかった・・・
広角レンズで覗くと、とても遠近感がハッキリして引き込まれる感じになります。
※スリルを味わいたい方は写真をクリックしてください。
高所恐怖症の方はお勧めできません。
画像

何だと思います?
1km以上 列になって八王子音頭踊っているんです。
上から見ると規則正しく小さな人形が動いてる感じです。
画像

画像

画像

暗くなって再びお祭りへ
画像
画像
画像
画像

お仲間ですね
画像




8/3
今日も朝からお祭り
画像

画像

画像


とその時、何か焦げ臭いとはおもってたけど
お祭りだからかと気にしてなかったら火事だとみんなが言ってる・・・
画像



上空から広角レンズで収めた写真
我が家の正面。煙が火事現場の居酒屋さんです。
下では御神輿。珍しい写真に仕上がりました・・・
画像


ズーム
画像

現場へ

画像

建物のてっぺん隙間から煙が湧き出てます。
隙間があるとは思えない所から煙が湧き出るのですから
中は相当なものなのでしょう・・・改めて火事の恐ろしさを実感
皆さんもくれぐれも火の用心です
画像

画像

画像

画像


今年のお祭りは色々あったね
また来年です。
画像


では、また
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの近所のお祭り、今年開催されないんですよ。
こんなに立派なものじゃないし、歩行者天国になるから車の出し入れが出来なくなるので不便ではあったんだけど、すごく残念。

去年はジェニもハッピ着て出動したよ〜。
でもレオ君、今年も着られたのね。
すごいわ。
ジェニはつんつるてんだったよ。
来年は落ち着いておしとやかになってる予定なので、ハッピはやめて浴衣にしようかしら♪

お祭りの写真も、火事の写真もすごいね。
本体がいいから?レンズがいいから?腕がいいから?
全部??
じぇに
2008/08/07 13:28
レオぱぱさん、いつからジャーナリストに?!上空からってかなり高いところからですよね?マンションから?!

レオくん、粋ですね!!!
CIMONA
2008/08/07 22:12
そうなんですか〜(T_T)
お祭りが今年はないとは寂しいですね。
でも来年のジェニーちゃんの衣装楽しみです♪
写真は最近大きくしたりくっつけたりする方法が偶然分かってやたらにデカくしたりで楽しんでます(^_^;)
腕なんて全く以前のままですよ…写真専門ブログの人みたいにデカくすると上手に見える気がしたので…(笑)

そうそう僕もサザン買いに慌てて行ってきました。くじ引きはじぇにさんと同じうちわでしたよ(^_^;)
じぇにさんへ
2008/08/07 23:51
はははっ、確かにジャーナリストっぽいっすね。
ヘリからの撮影です!と言いたいとこですが、我が家がマンションの50階なんですよ
(^_^;)
…ウソっす(笑)
広角レンズでの撮影のため
我が家が50階で撮ったみたいでしょ〜(^_^)v
CIMONAさんへ
2008/08/08 00:02
マンションの真下でお祭りなんてロケーション最高ですね☆
お祭りも火事現場も迫力伝わってくるし、パパさんカメラの腕絶対上がってますよぉ!!
私の次に欲しいものはカメラなのでうちが買うまでにたくさん研究しておいてくださいね♪
でも ゆっくりでいいですから(笑)
予想外の出費が続き今ボンビーなので。。。


スニフまま
2008/08/08 11:05
了解しました!と言いたいところですが、感度とかシャッタースピードなんか全く適当に撮っています
(^_^;)
構図は何となくこういう絵が撮りたいとかは考えてますが、撮ってみると暗かったりシャッタースピードが遅かったり早すぎたりで花火なんかは僕に撮らせたら爆竹みたいになっちゃぃます♪
スニフままさん何でボンビーなんですか〜?まさかスニフくんの服買いすぎたとか…(笑)
レオがおさがり頂きますよ〜♪
パパさんにカメラの恐ろしい誘惑してあげて下さいね(^w^)
お待ちしてます(笑)
スニフままさんへ
2008/08/08 19:39
すっごい写真綺麗ですね!!

八王子行ったことありますよ!!笑
こんなすごいお祭りあるんですね★

火事すごいですね><


はっぴすごく似合ってます♪!
かっこいいです◆笑
さくら
2008/08/08 19:56
ありがとうございます(^_^;)
まだ決定ではないですが、来月湯布院に行こうかと思ってますよ〜♪
フーガちゃん見れたら嬉しいですが…もちろん、レオはお留守番ですけどね(^_^)
さくらさんへ
2008/08/08 23:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祭りと火事 Wonder Leo~イタリアングレイハウンド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる