Wonder Leo~イタリアングレイハウンド

アクセスカウンタ

zoom RSS 抜糸

<<   作成日時 : 2008/02/10 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先週日曜2/3に抜糸予定だったけど雪で身動きがとれず一週間延期。
ところが今週も降るというので先生に連絡して急遽本日2/9午前に予約。
ご心配をおかけしました。
残念ですが、このようになりました。

画像

あとは毛が少しでも伸びてくれればもしかしたら隠れるかも・・・という感じです

事故直後の写真
画像

画像






しかし、もっと心配な事が今日はありました。

朝8:00 病院に行こうとレオを呼ぶ。
オスワリするのか・・・と思ったら後ろによろけた・・・?

目の錯覚か・・・

すぐ立ちなおって テクテク歩く。
また座ろうとして左にフラフラ〜とよろける

完全におかしい・・・座りたくてもフラフラして座れない感じだ・・・

素人目にも脳梗塞だ!とわかる・・・

レオをとりあえず支えて抱きしめ
しばらく落ち着かせる。

もう一度手を離し

オスワリ!と命じる

今度はしっかり座った。

とにかく落ち着いたから病院へ急ごう・・・

・・・・車ではおとなしく寝ているようだ。




病院に到着。

先生に説明し診てもらう。





結論
1.病院に連れて行かれるとわかり、過度の緊張による貧血の疑い
2.てんかんの疑い。今の段階では特に治療は必要ない
3.心臓の疾患から来る虚血

心臓はしっかりしているのでおそらく3はないとのこと。
たぶん1だろうと。2の可能性はゼロではない。




一過性のものだとすれば問題ないようだが・・・

犬も めまい とか貧血ってあるんだろうか・・・?

画像


いまのところ朝のようなことはなく元気そうです。
画像



まあ、一ヶ月ずっと満足に散歩もしてないから
明日は久々外に出してリフレッシュさせよう・・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
また雪で延期!?って思ってたら土曜日に行ってきたのね!
でも、耳がちょびっと欠けちゃったんだ(涙)
毛で隠れるといいね!!
毛をボーンと伸ばすためにサプリよ!サプリ!!

ふらつき、心配だね。
レオくん、そんなに病院嫌いだった?
病院でも尻尾ブンブンの記憶があるけど。
今日はふらついてない?
うぉっか
2008/02/10 11:26
今度は天気予報信じて正解でした(^−^)
土曜午後から(先週より降った?)大雪でしたね。

えっ!サプリがあるんですか?
教えてくださ〜い!

ふらつきは今のところあの時だけですが、
すごくショッキングでした。
イメージとしては(あまり例えが良くないかもしれませんが)馬が死にかかってヨタヨタしてるのにそっくりでした。(T-T)
抱きしめたとき、このまま手の中で静かに・・・
なんて頭によぎってしまいましたよ。。。

今まで病院は何とも思ってなかったんですが、あの病院では麻酔、針、薬注射で悲鳴あげてましたから・・・

とりあえず終わりました。色々ご心配おかけしました。(^−^)また遊んでくださいね〜
うぉっかさんへ
2008/02/10 11:52
おぉ〜ついに抜糸できたんですね!
と思っていたら、やっぱりかけちゃってるぅ・・・ぐすん。。。
実はうちも・・・先日ドッグランで大きな子に洗礼受けましたよ・・・。
レオくんのときとまったく一緒でガウガウって言ってたかと思ったら、モナがぎゃんきゃん言いながら帰ってきました・・・。でよくモナの体とかをチェックしたら、頭に歯があたったみたいで、、、時間がたったらぼこぼこって腫れてきましたが、血とかはでてなかったので大事にはいたりませんでしたが。
いまもおでこ付近の毛が・・・笑。
でも相手の子もパピーだったし知り合いだったし、とっても気にしてくれたし、たいしたことなかったので、悪くは思ってないです。ドッグランっていつでもそういうことが起こってもおかしくないというか、、、どんなに目をひからせていても、モナみたいに大型犬好き&積極的な子はこういうちっちゃいことはこれからもあるような気がします・・・。
気をつけましょう・・・。

それと、レオくん、大丈夫かな?
とっても心配ですね。
なんでもないといいですね!
暖かくなったら遊んでくださいね〜。
cimona
2008/02/10 22:06
ご心配おかけしました。
やっと終わりましたよ(^-^)

それより、モナちゃん大丈夫ですか?
ヒヤッとする話を聞くと他人事には思えなくて…。
犬って人間が思ってるより感情があるって今回初めて知りました。
病院に連れて行かれる気配で貧血起こすなんてビックリですよ。
だからモナちゃんもさぞや怖かったでしょうから内面的にも心配です(>_<)

お互いに気を付けましょうね

暖かくなったらイタグレオフ会もあるでしょうしご一緒したいです。

あっ、その前に散歩andショッピングお願いしま〜す
(^-^)/
cimonaさんへ
2008/02/10 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
抜糸 Wonder Leo~イタリアングレイハウンド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる