Wonder Leo~イタリアングレイハウンド

アクセスカウンタ

zoom RSS 肉球炎と台風上陸

<<   作成日時 : 2007/09/06 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

写真:
散歩にも行けず、先週末のうぉっかちゃんに誘われたつばさドッグランも行けなかったレオ。
画像

          実は、肉球の炎症で約4日間外出できませんでした



先週金曜日の出来事・・・。

週末はうぉっか家と つばさドッグラン とはりきって帰宅。

「ただいま〜」

「・・・・

出迎えたレオの様子がおかしい
びっこひいているではないか

すぐに右前足を見てみると・・・
画像


なんでこんなに赤くなってるんだろう・・・

とにかく、化膿止めを塗って包帯でもしておこう

・・・ということで
画像


とにかく、朝一番で病院だ。
うぉっか家にも連絡してつばさドッグランもお断りしなくては・・・

(犬を飼ったことのないレオ家は・・・)

心配のあまりにうぉっかママに相談してみた。
すると、わりとよくある事であることが判明。
さすがうぉっかママだ。何だか少し安心した


次の日。

包帯が邪魔なのか・・・
それとも化膿して痛いのか・・・
三本足で歩いている。
全く右の前足は地面につこうとしない・・・

病院に一番乗り。
先生に診てもらう。
すると、うぉっかママの言ってた通りだった。

何か足に気になる傷があり、ペロペロなめると炎症を起こすらしい。

塗り薬はその刺激で再びなめてしまう可能性があるため、
内服薬のみで様子をみることに。
抗生物質と消炎鎮痛剤の処方が出た。
ぐじゅぐじゅと化膿しているので、乾かす意味で包帯はしないほうが良いそうだ。

そこで・・・

足をなめれないように
画像


しかし、問題が・・・

イタグレは首が細く長い。そしてマズルが長い・・・
エリザベスカラー意味ないじゃん
おもいっきりマズル出てますから・・・

とりあえず、付けてないよりマシということで帰宅。



4日が経ち、かさぶたができて乾いたので散歩へ。
(というより、ストレスで凶暴になったので・・・)

しかし、台風のお出迎え・・・

・・・途中で雨が土砂降りに。

よって、再び監禁生活へ・・・・


そして明日は台風上陸のようですね。

かなり強烈な台風のようです。
みなさんも気をつけてくださいね。




足がやっと治ったのに・・・毎日よく降りますねぇ〜




ご心配をおかけしました。     
                 れお

画像












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
レオくん、よくなったのね〜♪
散歩に行けるようになったのね〜♪
もー心配したよぉ((>д<))

舐めて治そうってするのは犬の本能なんだろうけど
飼い主にしてみたら「舐めなきゃ、こんなに酷くならないのにぃ・・・」って感じだよね(笑)
でもでも、傷の治りが早かったから安心したよ!
はやく一緒に遊びたいね☆
うぉっか
2007/09/06 07:59
レオ君、もう大丈夫なんですよね?よかった。

ジェニもカサブタとかよく舐めとっちゃって、
「ああああ〜(-"-)」ってなります。
止められないからもどかしいですよね。
じぇに
2007/09/06 08:09
今回はうぉっかママさんに相談しておいて
良かったです。飼い主の方がいつも先にハラハラしてしまうのですが、あらかじめ状態が把握できたため精神的に楽でした(^-^)
ありがとうございます。
週末までにドッグランの水がはけるといいですよね。また遊びましょう。
うぉっかさんへ
2007/09/06 10:31
こんな事は初めてだったので
一時はどうなることか…と思ってしまいました。
ジェニーちゃんもあるんですか?
後で聞いた話ですが
知り合いのゴールデンは足の裏に画びょうが刺さっていたことがあるそうです。
ということは・・・
転んですりむいた位のこと(よくあること)で
大騒ぎしすぎかも…お恥ずかしい

じぇにさんへ
2007/09/06 10:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
肉球炎と台風上陸  Wonder Leo~イタリアングレイハウンド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる